<< 続・昼下がりの銀ブラ 美味しいランチ >>

昼下がりの銀ブラ



この日のお散歩に選んだ場所は・・・京橋のちょっと先・・・
橋の横にはこんなに大きな「ピーポちゃん」の置物がありますよ。
ピーポちゃんって、警視庁のマスコットです。
e0129656_22581159.jpg

DIO:「今日のお散歩の場所は、この高速道路をくぐった先です」
訪れたこの日は、歩行者天国になっていました。
e0129656_2258233.jpg

歩道の横に、とってもりっぱな石碑が設置してあります。
いつも気にしてはいたんですが・・・これって、なに?
e0129656_22583428.jpg

これぞ、今お散歩を楽しんでいる『銀座』発祥の地を記録した石碑です。
江戸時代には、この辺りで銀貨を作っていたんですね。
e0129656_22584227.jpg

昼下がりのアスファルトをお散歩していたDIO・・・
ちょっと暑くなってきて、またまた保冷剤が敷かれたバッグの中に潜り込んじゃいました。
5キロ弱の体重があるDIOをしょって、頑張るDIOパパ・・・
e0129656_22585138.jpg

そんな時、お傍を軽やかな高~い音が流れだしました。
この日、歩行者天国の中を沢山の風鈴を乗せたオジサンが登場~。
辺り一帯に涼しい風が流れているみたいで、爽やかでした。
e0129656_2259273.jpg

銀座と言えば、やはりブランド・ショップ。
世界中の有名ブランドをお散歩しながら見比べることが出来ちゃいます。
e0129656_22591015.jpg

こちらはママが大好きな「LV」さんの前ですね。
e0129656_233598.jpg

そして・・・銀座にはお花屋さんも多いですね。
こちらのお店、銀座にしては結構リーズナブルなお値段でした。
e0129656_22593396.jpg

DIOの『銀ブラ』お散歩、まだまだ続きます。続きはまた明日・・・
by diomenko | 2011-05-18 23:02 | お散歩 | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2011-05-19 15:08 x
↓下の記事にビックリ!
KAPIたんに会いに行くんですか?
KAPIママもきっと大喜びですね!
DIO君、新幹線頑張って‼
Commented by DIO mamaより at 2011-05-19 23:29 x
☆funmimomama様へ☆

↑DIOがKAPIたんに会えたかですかって・・・?
それは来週のDIOブログのお楽しみ~

MimozaちゃんやFunky君と違って、DIOはまだ新幹線に
乗ったことが一度もないので、初体験です~ぅ。
これから、新幹線大好き~って言うDIOになるのでしょうか?

さて、フタリは無事に再会出来たのでしょうか?
乞う、ご期待で~す。
<< 続・昼下がりの銀ブラ 美味しいランチ >>