<< 新幹線N700系のぞみ号でビュ... 続・昼下がりの銀ブラ >>

河原のお花が咲きました~



昨日、久し振りに河原へお散歩に行ってみました。
河原一面、みごとに薄いピンク色の可愛いお花が咲いていましたよ~!
e0129656_2233979.jpg

DIO:「お花が咲いているかな~?」
それは、それは、猛スピードで花壇に向かって走るDIO・・・
よっぽど河原の花壇が気になっていたのかな?
e0129656_22332261.jpg

DIO:「ママ~っ、咲いていますよ~!お花!お花!」
e0129656_22333560.jpg

河原の花壇一面に「ムギナデシコ」が咲きました。
e0129656_22334523.jpg

なんとも、か細くて、はかない感じのピンクのお花が風にユラユラ揺れてとっても可愛いです。
e0129656_22335425.jpg

やっぱり・・・、お花見しにプリン君&姫ちゃんも来ていましたね。
e0129656_2234848.jpg

大好きなお友達を見つけて、DIOは大興奮!
e0129656_22341881.jpg

プリン君の後を追ってばかりです。
DIO:「プリン君~待って~!」
e0129656_22342774.jpg

久し振りにやって来た河原・・・すっかり初夏の香りでいっぱいです。
e0129656_22343623.jpg

DIO:「お花も咲いて、お友達にも会えて、僕は嬉しいですぅ」
楽しお散歩が出来て、とっても良い笑顔のDIOでした。
e0129656_22345069.jpg

だんだん気温も上がり、お散歩の時間がどんどん遅くなってきました。
e0129656_2235537.jpg

薄暗くなってからのお散歩、写真が上手く撮れないのがネックです^^;
でも、それってママの腕のせいでは・・・?
by diomenko | 2011-05-20 22:36 | お散歩 | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2011-05-22 09:38
おはようございます^^
このところ、毎日暑いですね~
お散歩時間もそろそろ夏時間に変更かしらネ。

ムギナデシコのお花畑、綺麗~(^▽^)
色も爽やかだし風に揺れてる姿を見るだけで
ちょっと涼をかんじられそう♪♪
DIOくん、綺麗なお花畑でお友達とも会えて良かったネ~!
夏使用のお洋服が大活躍だね U^エーU☆
Commented by funmimomama at 2011-05-22 20:17 x
KAPIママの下にぶら下がりま〜す。
このお花、ムギナデシコっていうんですね。
funmimo地方でも咲いていて、綺麗だなとは思ってたけど
名前がわからなかったから、お勉強になりました。
芝生の上のお散歩は肉球が気持ち良さそうで
DIOくんもふがふがしちゃうんですね〜〜。
ファンキーもこの間、芝生が嬉しくって
ウヒャヒャヒャ〜ってなってました。
Commented by DIOmamaより at 2011-05-22 22:09 x
☆Kapi93様へ☆

本当に暑くなりましたね~。
そちらは30度近くまで気温が上昇したとか・・・
ワンコ達には辛い季節の始まりですね。
DIOも昨日から暑さのせいか?お出掛け先で落ち着かなく
体調を崩さないか心配しています。
KAPIたんも暑さ対策をして、体調管理にお気を付けて下さいね。
夏使用のカエルさん服はこれから活躍です^^
KAPIたんもカエルさん着ているのかな~? U^エ^U
Commented by DIOmamaより at 2011-05-22 22:17 x
今晩は~!
funmimoちゃんたちの地方でも同じお花が咲いているのですか~!
可愛いお花ですよね。
今まさにDIO地区の河原では、お花がいっぱいで
ワンコ達は大喜びでお散歩しています。
アスファルトの上よりも、芝生の方が肉球に優しいですものね。
これからの暑さ対策にも、夕方の河原お散歩は涼しい風も吹いて
涼味満点・・・とっても快適ですよ~!
<< 新幹線N700系のぞみ号でビュ... 続・昼下がりの銀ブラ >>