<< 新カフェ見つけたよ~! お買い物はミッドタウンでネ! >>

週末の見学ツアー



今にお空から大粒の雨が落ちて来そうな気配・・・
お空にそびえる跳ね橋は・・・豊洲のシンボルですね。
e0129656_21404699.jpg

豊洲と言えば・・・ららぽーとと運河ですね。
運河沿いの遊歩道をお散歩していると・・・キレイなツツジのお花がいっぱい咲いていました。
e0129656_21405863.jpg

そして・・・豊洲はワンコ天国~
この日も大勢のワンちゃんとご挨拶して上機嫌のDIOです。
e0129656_2141721.jpg

またまたヒトリになって、長~い遊歩道をお散歩していると・・・
(DIOって、いつも広い歩道よりもこの狭い境目をスタスタ歩くんですよ)
e0129656_21411629.jpg

この日、ららぽーとの広場ではゲストが登場して、大人気でした。
ゲストは・・・ペンギンさんでした~!
e0129656_21412551.jpg

皆さん広場に集まっちゃったせいか、豊洲公園横の遊歩道はガラガラ・・・
ほとんどDIOが貸し切っちゃったみたいです~ぅ。
e0129656_21413471.jpg

豊洲には産業遺蹟がたくさん残っています。
遊覧船が発着するドックの横から海の方を見ていると・・・
e0129656_21414713.jpg

番号ごとに機械の部品みたいなものが、整然と並んでします。
近くに寄ってみると・・・
e0129656_2141542.jpg

とっても大きな部品?
DIO用のカラーを繋ぐには、とんでもなく太くて大きなクサリ・・・?
e0129656_2142360.jpg

正体は・・・船を停泊させる「イカリ」と「クサリ」と「ブイ」でした。
真近で見ると、その大きさにビックリしちゃいました。
e0129656_21421448.jpg

そうそう、ここ豊洲には有名な造船所があったんですね。
e0129656_21423928.jpg

今では・・・社会科見学も出来ちゃうDIOお気に入りの場所のひとつになっていま~す。
by diomenko | 2011-06-06 21:45 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-06-07 19:41 x
DIOくん、豊洲も楽しんでますね~^^
水族館に行かないと会えないペンギンさんと
豊洲で会えるなんてラッキーでしたネ。
もしかするとDIO君は初めてのご対面だったのかな?

広い敷地にはいろんなオブジェがあって
探検するのも楽しそうです!
東京に戻ったら オブジェ探しのお散歩してみたいで~す♪
DIO君、その時には宜しくね U^エーU☆
Commented by DIOmamaより at 2011-06-07 23:14 x
☆KAPIママ様へ☆

DIO家、休日はミッドタウンか豊洲らら~ぽかと・・・
お決まりの場所ですぅ~
ワンコが思いっきり遊べて、車の移動がしやすくって
DIO家から近い所となると、この二か所が多く
なってしまうんですよね~^^;^^;

でも来年はスカイツリー周辺ばかりになりそうですけれどね^^
DIOはペンキとの対面、初めてでした~

KAPIた~ん、豊洲の事は僕にまかせてねU^。^U
いろいろ面白い場所を案内してあげるからね~
KAPIたんとのお散歩、また楽しみにしているよ~U^エーU
              by DIO
<< 新カフェ見つけたよ~! お買い物はミッドタウンでネ! >>