<< 雨の日にトリミング~ 新カフェ見つけたよ~! >>

隅田川テラスをお散歩



最近オープンしたばかりのカフェで美味しいランチを頂き、大満足でお外に出て来たDIOです。
DIO:「また、きっとここに来ようね~」
e0129656_22573680.jpg

カフェの名前は「シエロイリオ」さん。
まさに"Rising East Project"の見本みたいな感じのお店でした。
e0129656_22574777.jpg

お腹も膨れちゃいましたし、腹ごなしにカフェの周りをお散歩することに・・・
ちょっと隅田川のほとりに出てみると、橋の欄干に、疾走する馬のレリーフを発見!
e0129656_22575793.jpg

この橋って、上流の「駒形橋」と下流の「蔵前橋」の間に架かっている『厩橋』です。
最近は「隅田川テラス」といって、川べりの遊歩道がとってもキレイに整備されてきました。
e0129656_2258657.jpg

DIO:「ママ~っ、せっかくだからテラスに降りてみようよ~!」
階段がちょっと急だったので、バッグに入ったままで川べりへと向かいました。
(何たる、親バカ~って思われても、全然気にしちゃいませんヨ~)
e0129656_22581547.jpg

川沿いに続く隅田川テラス・・・、目の前にそびえるのは「東京スカイツリー」
一番高い地上450mの所にある展望台への入場料、昨日、何と3,000円に決定したそうです。
(これまで展望台で最も高かったのは横浜ランドマークタワーで273m、入場料は1,000円)
e0129656_22585476.jpg

遊歩道の横には花壇も整備され、それはそれはキレイなテラスになっています。
e0129656_2259387.jpg

左を見ると・・・ビール会社とレイのオブジェが見えます。
e0129656_22591183.jpg

右に目を移すと・・・スカイツリーがその姿を現してくれます。
e0129656_22592355.jpg

そして・・・こちらが厩橋、昭和4年の完成ですからもぅ82歳ですよ。
e0129656_22593371.jpg

スカイツリーの影響でしょうか。DIO地方もどんどん変化してきましたね。
e0129656_22595068.jpg

ところで、スカイツリーの展望台って、ワンコ入館OKなんでしょうか?
by diomenko | 2011-06-08 23:01 | お散歩 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2011-06-08 23:35 x
え??入場料、3000円???ここは日本ですよね???
北京オリンピックの時の値段設定を思い出します。
ワンコも入れない事だし、我が家はしばらく
それを下から眺められるこのカフェで
十分満足かも〜〜!

でも、でも、、登っちゃうかな〜〜??
悩む値段設定ですね。
Commented by kapi93 at 2011-06-09 12:23
funmimomamaさんの下にぶら下がりま~す^^
スカイツリー 下の展望台で3千円、さらに上だと料金加算されて
展望台料金だけでディナーコース食べれちゃいそうですよね。
免震構造になってるとは言っても、私は怖くて登れないかも~^^;
きっとワンコはNGでしょうけど、OKだったとしても
この高さはワンコの方から No, thank youかもですね~(笑)
どちらかというと、下の商業施設(水族館とか)や和船が楽しみだったりします(笑)
ワンコOKのオシャレなカフェレストラン、沢山できるといいですね♪
Commented by DIO mamaより at 2011-06-09 22:58 x
☆funmimomama様へ☆

そうですよ~、スカイツリーの入場料が発表になりました~!
開業からしばらくの間は予約制で、さらに500円かかるんだそうです。
これじゃあ、二人で登るのはちょっとキビシイ~

DIO家では、オノボリさんはしばらく止めて、
スカイツリータウンの方をブラブラとノンビリさんになって
探険することになりそうです~ぅ。
Commented by DIO mamaより  at 2011-06-09 23:03 x
☆kapi93様へ☆

確かに3,000円って、ちょっと高いですね。
それにワンコはエレベータに乗せて貰えないでしょうし・・・
DIO家は展望台に上がって見下ろすよりも、
低い所で美味しい物を食べる派なので、
しばらくは展望台は関係ないかな~ぁ?

来年の今頃って、DIOはいつもスカイツリーの根元あたりを
ウロウロ歩きまわっていることでしょうかね~ぇ?
<< 雨の日にトリミング~ 新カフェ見つけたよ~! >>