<< 食べて応援しよう! 梅雨の晴れ間のお散歩は・・・ >>

BooBoに囲まれて



この日のDIOのお散歩コースは・・・東京ミッドタウンからほど近い場所・・・
この坂をず~ぅっと下って歩いていきましょうね。
e0129656_23215834.jpg

坂の途中には、鮮やかな黄色のお花がたくさん咲いていましたよ。
e0129656_2322868.jpg

坂を下りきると・・・今度は渋~い色合いのアジサイが咲いていました。
e0129656_23222638.jpg

お散歩を続けていると、どこにでもあるコンビニの前を通り過ぎました。ところが・・・
「どこにでもある」なんでとんでもありません。
何とペット用のリード・フックが備わっているコンビニさんなんですよ。
e0129656_23223565.jpg

ようやく、目的の場所に着きました。
裏側から入って来ると、結構大人しい感じの場所なんですよ、ここって。
e0129656_23225190.jpg

さすがにその名の通り、坂がいっぱいある「赤阪」をたくさん歩いて、ちょっと一休みするDIO・・・
ところで・・・DIOの横で一緒にお座りしているのは・・・どなた様?
e0129656_2323913.jpg

この黒くて、まわるいお姿は・・・TBSのキャラクター「BooBo」ちゃんですね。
e0129656_2323196.jpg

辺りに在るベンチって、どこにも皆んなBooBoちゃんがお座りしちゃっていました。
ひょっとして、お昼休み中で憩っていたんでしょうか??
e0129656_23233560.jpg

TBSと言えば、もうひとつ忘れてならないキャラクターがこちら・・・ウルトラマンですね。
e0129656_23234867.jpg

ここから先、DIOはバッグに入って先に進むことにしましょうか。
e0129656_2323567.jpg

さぁ~て、赤阪サカス広場に着きました。今日はどんなイベントが開かれているのかな?
e0129656_2324832.jpg

この日、東関東大震災で多くの被害を受けた地域の写真が展示されていました。
早くもあれから3カ月が過ぎ、あらためて罹災された皆様の一日も早い復興をお祈りします。
by diomenko | 2011-06-16 23:27 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-06-17 21:22 x
赤坂にお出かけでしたか~^^
コンビニにもワンコ用のリードフックがあるなんて
やっぱりさすが東京ですね!
離れてみると、東京がいかにワンコに優しい都市か
実感しますよ。地方はまだまだワンコお断りの
お店やお寺が多いですもの(辛口~^^;)
BooBoちゃんと一緒にベンチに座るDIO君、
なんだかお友達同士みたいで微笑ましいです~^^
Commented by DIO mamaより  at 2011-06-17 23:37 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~!
コメント、いつもありがとうございます。
久し振りに赤坂TBS周辺を訪れてみました。
ちょっとだけ、いつもの華やかさがなくって、東北地方の
報道写真がたくさん展示されていましたよ。
DIO家でも何とか微力ながら応援し続けなくちゃって
痛感させられちゃいました。

確かにこの頃の東京って、めっきりワンコに優しい環境が
整いつつありますね。
ただ、東京なんかよりもこの間お出掛けしたリゾート地は・・・
それはそれは・・・ますますワンコに優しい所になっていましたよ!
<< 食べて応援しよう! 梅雨の晴れ間のお散歩は・・・ >>