<< 真夏の行事 in Ginza 夏用ソープ&リンス >>

銀ブラは動物園?



いっぱい歩くために、「銀ブラ」の始まりは銀座のお隣り、京橋からスタートです。
e0129656_2327251.jpg

京橋といえば・・・いつもショウ・ウインドウがとってもキレイに飾られているお店~
この日も、美味しそうな食品がたくさん並んでいますね。
e0129656_23273422.jpg

DIO:「は~い、こちらは『明治屋』本店さんです」
週末のオフィス街はほとんどの建物が閉まっているのに、ここだけは営業中です。
e0129656_23273710.jpg

DIOが訪れたこの日は・・・円高還元セール中~!
もちろんママはお値打ち品を求めて・・・店内に吸い込まれちゃいました。
e0129656_23275197.jpg

辺りをお散歩していると・・・ぽっかりと空いた工事現場の奥には・・・
うどん料理の老舗が見えました。こちらのお店って緑青葺きの屋根だったんですね。
京橋一帯では大きなビルが何棟も建て替え工事中でした。完成したら、また見えなくなっちゃいますね。
e0129656_23275967.jpg

京橋から銀座に入って来ましたよ。
何か変~? 銀座に動物園ってありましたっけ???
e0129656_23281185.jpg

ビルの上から、動物の気配が感じられます。近くに寄ってみると・・・
e0129656_23281619.jpg

間違いありませ~ん。キリンさん出没で~す! やっぱり、動物園が出来たみたい?
e0129656_2328259.jpg

正体は・・・車屋さんのショールームにあるデコレーションでした。
e0129656_23285869.jpg

ちょっと4丁目に向かって歩いていたら、今度はとっても可愛いミッキーとミニーに出会いました。
仲良しのフタリに負けず劣らず、DIOもとっても嬉しそう。
e0129656_23291328.jpg

この日は、生憎のお天気がかえってDIOの身体には優しい「銀ブラ」お散歩となりました。
e0129656_23292126.jpg

お休みの日の銀座って、何かしら催しが開かれていますよね。この日も・・・
この続きは・・・また明日です。
by diomenko | 2011-08-04 23:30 | お散歩 | Comments(5)
Commented by funmimomama at 2011-08-05 00:11 x
キリンさんの看板、ほんものみたいでびっくり
しちゃいますね〜〜。
ミッキーくん、ミニーちゃんとの3ショットもきまってます。
銀座はウィンドーだけでも本当に美しくて
見ていてたのしいですよね〜〜。
この後のイベントは何かな???楽しみ〜〜。
Commented by DIO mamaより at 2011-08-05 07:13 x
☆funmimomama様へ☆
そうなんですよ~
実は・・・キリンさんだけじゃなくって、他にもリアルな野生動物さんが
たくさん『銀座』にいたんですぅ~
IFのショーウインドーの中だったんで、写真は撮れなかったんです。
この日は目立たなかったんですが、
最近、銀座の「歩行者天国」では、ワンちゃんと一緒に
お散歩している皆さんが大勢いらっしゃいますよ。
ファンキー君とミモザちゃんと是非訪れてみて下さいね。
続きは・・・、この時期限定のアレ・・・です。
Commented by kapi93 at 2011-08-05 13:09
銀座も随分と様変わりしましたね~
キリンさんやミッキーちゃんに会えるなんて♪
子供も大喜びですね(^^)v
銀座って そういえばKAPIは一度も歩いたことないんですよ~
ホコ天では ワンちゃん天国になってるみたいですよね。
一緒にのんびりお散歩できる銀座、そちらに帰ったときの
お楽しみにしておきま~す^^
Commented by DIOmamaより at 2011-08-05 21:57 x
☆Kapi93様へ☆

銀座もどんどん変貌を遂げていますよ~
休日のホコ天は、わんちゃんの品評会の様?です。
可愛いワンちゃんや、珍しいワンちゃんの回りには
人だかりが出来ています。^^;
こちらにお戻りになられた際には、
是非ともKAPIたんと訪れてみて下さいね~
可愛いKAPIたんのこと、きっと人気者で・・・
沢山の人たちに囲まれちゃいますよ~^^
Commented by かれん at 2011-08-09 09:10 x
銀座って言うと外より地下鉄とかの銀座線しか知らないと言う
名古屋人です・・・
土曜日も東京に居たのに どこに行っていいやら。
で 予定より半日も早く帰ってきちゃいました ぁー残念
東京駅でお土産を選ぶのが楽しみっちゃ楽しみです

これ先に見てたら銀座に下りてみたんだけどな~
<< 真夏の行事 in Ginza 夏用ソープ&リンス >>