<< 夏の終わりのお散歩・ランチ編 定期健康診断 >>

夏の終わりのお散歩



プチリフォームを行っていた間、とっても窮屈な思いをさせたDIOのために、
まだまだ暑かったのですが、大きな並木の下の木陰が涼しい都内某所にやってきました。
お友達の匂いがするのか・・・、盛んに匂いを嗅ぎ続けるDIOです。
e0129656_230454.jpg

木陰の先に向かってお散歩を楽しむDIO・・・。
夏の暑さもなんのその・・・どんどん先に進んで行っちゃいます。
e0129656_2305117.jpg

とっても幅の広い道路の真ん中に進むと、キレイに整備された公園に出て来ちゃいました。
e0129656_231059.jpg

DIO:「ここって木陰が少ないからちょっと暑いですよ!ママ~!」
e0129656_231386.jpg

見れば・・・猛暑のせいか、小川の水は完全に干上がってしまってる?
いや、これは枯山水の様なオブジェで、もともと水は流れていないんだそうな。
e0129656_2311471.jpg

お散歩も結構楽しんだし・・・、気温もどんどん高くなって来たし・・・
やっぱり保冷剤がたっぷり入っているキャリーバックの中に入るのが一番!となったDIO。
e0129656_2311810.jpg

春はこぼれんばかりに咲き誇る桜の花で有名なこちらの公園、
よくよく見ると、仲良しをテーマにした様なモニュメントがいっぱいあります。
e0129656_2312914.jpg

こちらはブロンズの人体像。随分とデフォルメされた作品ですね。
e0129656_2313325.jpg

何やら、ま~ぁるいほんわかした人物像も見えて来ました。
ちょっと近くに寄ってみましょうか。
e0129656_2314451.jpg

お母さんとお子さんの彫刻です。微笑ましい仲良し親子さんみたい。
e0129656_2314749.jpg

もっともっと近付いてみると・・・まるでDIOとママがお話している様子とそっくり!
なんせ、DIOとママって「親子カプセル」ですからネ!
e0129656_2315997.jpg

DIO:「サラサラしていても、ベタベタしていても家族は家族。仲良しさんが一番だね、ママっ」
e0129656_232648.jpg

久し振りでたくさんお散歩してお腹がペコペコ、それに身体も暑くなっちゃいました。
どこかに涼しくて美味しいご馳走が頂ける場所はありませんか?
この後、DIO家が向かった先は・・・? 明日に続きます。
by diomenko | 2011-09-01 23:03 | お散歩 | Comments(0)
<< 夏の終わりのお散歩・ランチ編 定期健康診断 >>