<< シルバーウイークの始まり・・・ 3連休の二日目 >>

3連休の三日目



3連休の最終日なのに、この日のお天気はいまひとつ~
そこで、遠出は止めてDIO家のご近所にある区の施設でお散歩することに・・・
e0129656_23461952.jpg

こちらの施設、オーケストラで出て来る様々な楽器のモニュメントが建っています。
e0129656_23462710.jpg

雨こそ降りませんでしたが、だんだんと風が強くなって
DIOのお顔周りのシルエットがちょっと乱れちゃっていますぅ。
e0129656_23463342.jpg

ト音記号をイメージしたこちらのモニュメント・・・ピカピカ金色に輝いていました。
e0129656_2346398.jpg

これは、ダブルベースでしょうか? DIOは余り関心がないのか、クンクンと植栽の匂いを嗅いでいます。
e0129656_23464766.jpg

それでも、指揮者さんはちょっと苦手だったみたいで、全く近寄ろうとはしませんでした。
DIOにはもの凄い迫力の掛け声でも聞えたのでしょうかねぇ~。
e0129656_23465466.jpg

まだ雨降りにはなりそうもなかったので、区の施設を越え、
橋を渡って、お隣の区の河原までお散歩しちゃいました。
e0129656_234718.jpg

先ずは、クンクンと芝生の香りを楽しんで・・・
DIO:「だれかお友達がここに来たのかなぁ?」
e0129656_2347894.jpg

DIO:「間違いありませんよ、ママッ! ちょっと前にお友達もここに居ましたよ!」
そうなんです。この直後、確かにご近所のお友達と遭遇しちゃいました。
e0129656_2347154.jpg

ここの河原って余り広くはないのですが、いつも丹精込めたお花が咲いているんです。
e0129656_23472258.jpg

向日葵が枯れて・・・秋桜が咲き始めましたよ。
e0129656_23472818.jpg

こちらでは真っ赤なカンナのお花を見つけちゃいました。
e0129656_2347343.jpg

今にも泣き出しそうな雲行きだった3連休最終日、たくさんお散歩を楽しんじゃいました。
明日から、またまた3連休の始まりですね。なんともお休みが続く今年の9月・・・
そう言えば、最近は「シルバー・ウイーク」って呼ばれていましたっけネ!
by diomenko | 2011-09-22 23:56 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-09-23 06:52 x
3連休の前半はおでかけ三昧だったんですね^^
このときはまだ台風の影響もなく
穏やかなお散歩が楽しめたようで何よりです~
連休明けは 台風ですごい事になってましたが
DIO地区は被害ありませんでしたか?
台風一過で 昨日からガラリと秋の空気ですね~
今日から後半の3連休スタート!
楽しい連休をお過ごしくださいね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2011-09-23 21:32 x
☆KAPIママ様へ☆

DIOもママもお家の中で台風の通過をじっと見守っていたので、
特に問題ありませんでしたが、パパはちょっと大変でした。
多くの帰宅困難な方々程ではありませんでしたが、
いつもより遅くなってから帰宅しました。
翌朝になって驚いたのですが、公園の街路樹が何本か傾いたり
折れたりしていました。

KAPIたん家の皆様もどうぞ良いお休みをお過ごしください~!
<< シルバーウイークの始まり・・・ 3連休の二日目 >>