<< 続・シルバーウイークの始まり・・・ 3連休の三日目 >>

シルバーウイークの始まり・・・



この日は朝からとってもすっきりと晴れ渡ったお空・・・
久し振りに、DIO家からも富士山の山頂を見渡すことが出来ちゃいました。
なんか、とっても得しちゃった気分でした。
e0129656_2241429.jpg

東京の新名所「スカイツリー」もくっきりとその姿を現してくれました。
ぱっと見には、もう完成しちゃったのでは?って思っちゃいますが、正式オープンは来年の5月です。
e0129656_2241775.jpg

お空が高くって、乾燥してた爽やか秋の風が吹いているんですから、さ~ぁ、お出掛け、お出掛け!
って向かったのは・・・いつもの「東京ミッドタウン」です。
e0129656_2243463.jpg

お天気が最高なので、先ずは左側の檜町公園で遊んじゃいましょう。
e0129656_2244142.jpg

皆さん、キレイに手入れされた芝生の上で、思い思いに寛いじゃっていますよ。
e0129656_22450100.jpg

背が高くて、おっきなビルのお陰で、適度な日陰も出来ている芝生の中って、
暑くもなく、寒くもなく、お外で過ごすことがとっても快適なんですね。
e0129656_2245324.jpg

DIOがなにやら見上げて、首を傾げていますが・・・?
e0129656_225773.jpg

公園の緑の先に、見えるものは~?
e0129656_225116.jpg

とんがった塔が樹木を突き抜けて飛び出していますね。
そうです。元祖東京のシンボル「東京タワー」の先端ですが・・・、何か変ですよ・・・。
e0129656_225208.jpg

3月11日の大地震で傾き、その後修理したはずの先端部分・・・また曲がっちゃったみたい?
e0129656_2252319.jpg

テレビも今まで通りに映っていますし、ま~ぁ、良しとしちゃいましょうか。
芝生広場の横では、何やら催しが行われていますので、そっちも覗いちゃいましょうかネ!
e0129656_2253665.jpg

せっかく訪れた「東京ミッドタウン」・・・お散歩だけじゃもったいない~。
さて、この続き・・・・宜しかったら明日のDIOブログにてチェックして下さいね。
by diomenko | 2011-09-26 22:07 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-09-27 09:13 x
おはようございま~す♪
シルバーウィーク後半は富士山もくっきり見えて
いいお天気だったようですね^^
スカイツリー、久しぶりにママさんのブログを通して
見ましたけど、やっぱり立派ですね。
東京タワーの先っぽが曲がっちゃうなんてちょっと衝撃的^^;
スカイツリーはこんな事にはならないんでしょうネ^^

DIOくん、この後どこに行ったのかな~?
続きも楽しみいしてまーす♪
Commented by DIO mamaより at 2011-09-27 21:34 x
☆KAPIママ様へ☆

そうなんですよね~
檜町公園の芝生でのんびりと憩っていたら、
東京タワーのてんぺんにある芯がはっきりと曲がってみえました。
まだまだ3月の大震災の爪痕が残っているのにはびっくりでした。
スカイツリーは大丈夫でしたが、比べてみると随分と男性的ですね。
この続き・・・いつも登場するミッドタウンの店内編です。
宜しかったら、どうぞご覧くださいね。
<< 続・シルバーウイークの始まり・・・ 3連休の三日目 >>