<< 大島小松川公園(番外編) 大島小松川公園 >>

続・大島小松川公園



夕陽に誘われて・・・DIOがみつけた物は・・・お花が沢山咲いている花壇でした。
DIO:「綺麗だよ~」
e0129656_2392942.jpg

DIOの案内でお散歩していたら、キレイな花壇に出会いました!
こんな所に大きな花壇があったなんてっ・・・驚きでした。
e0129656_2393523.jpg

DIO:「ママ~僕が見付けたんだよ~」
ちょっと自慢げなDIO・・・
e0129656_2394143.jpg

花壇の花々さん・・・先日の台風15号でかなり傷んでいましたが、
キバナコスモスなどがまだまだ沢山咲いていました。
e0129656_2394667.jpg

DIOも、だんだんお散歩ノリノリになって来た様で、大島小松川公園の反対側もお散歩する事に・・・
DIO:「反対側に行ってもいい?」
e0129656_2395441.jpg

大っきな橋を渡って反対岸に・・・
DIO:「早く早く、こっちだよ!」
e0129656_239596.jpg

大島小松川公園は荒川と中川に挟まれた公園なんです。
DIO:「この大きな橋は『虹の大橋』って言うんだね」
e0129656_2310670.jpg

川岸に着くと、川面に夕陽が映ってとっても綺麗でした。
e0129656_2310132.jpg

DIO:「大島小松川公園って、橋と川の公園でもあるんですね。
今僕の後ろを流れているのが、中川・・・?」
e0129656_23101996.jpg

そして・・・こちらが荒川です。
きっと夏は川に挟まれて、夕方の公園内はとっても涼しかったかもしれませんね^^
e0129656_23102672.jpg

DIO:「そろそろ辺りが薄暗くなり始めましたよ。本日のお散歩はこれにて終了で~す。」
前半のDIOは怖い思いをしたけれど・・・後半は打って変わって楽しいお散歩が出来た様です。
e0129656_23103489.jpg

こちらの公園・・・、紅葉が綺麗な頃にまた訪れる事にしましょう。
by diomenko | 2011-09-29 23:12 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-09-30 21:02 x
こんばんは♪ ちょっとご無沙汰してました。
昨夜はまた大きな地震があったようですね。
ちょうど7時のニュースを見ていたら
緊急地震速報の音が鳴って、私も久しぶりに
あの時の緊張感がよみがえってドキドキしちゃいました。
DIOくん、あの音をちゃんと覚えてるんですね。
東京は大きな揺れがなくてホント良かったです!

↑公園や○堀タワーの姿、懐かしい~!
花壇には秋のお花が咲き誇って綺麗ですね^^
つくづく、東京は公園が整備されてて
綺麗だな~って思いますよぉ~^^♪
Commented by DIOmamaより at 2011-09-30 22:56 x
☆KAPIママ様へ☆

今晩は~!で~す。
昨日の地震も福島が震源地でしたね~
なかなか大地震の余震がおさまりませんね。

ママさん○堀タワー懐かしいですか~^^
たぶん大きな公園も今頃はキバナコスモスが
たくさん咲いていると思いますよ~
機会あったら、大きな公園も訪れてこようと
思っていますので、お楽しみに~^^
そちらの公園事情はどんな感じですか?
東京より公園は少ないのかな~?
涼しくなってきたので、これからは公園での
ピクニックもまた良いですよね~
<< 大島小松川公園(番外編) 大島小松川公園 >>