<< お墓参り 今日のお散歩は~? >>

麻布十番界隈って・・・



坂のいっぱいある麻布の街を登ったり、下りたりしてお散歩を楽しんだDIO・・・
暑くなっちゃったので、保冷剤入りのバッグに入っちゃいました。快適だ~ね。
e0129656_2324914.jpg

十番のシンボル『パテオ広場』にはキレイなお花がいっぱい咲いています。
その花壇の先にあるのは・・・?
e0129656_2325764.jpg

こちらも麻布十番の名物・童謡で有名な『赤い靴の女の子「きみちゃん」』の像。
「きみちゃん」って不遇な女の子だったんですよね。
e0129656_233394.jpg

最近の麻布十番って下町っぽくって、インターナショナルで・・・
そして・・・ワンコ関連のショップもどんどん増え続けていますよ~。
あんまり可愛らしいワンコグッズのお店で、DIOったら照れ笑いしちゃいました。
e0129656_233933.jpg

この辺りって、香ばしい美味しそうな香りが漂っていますね。
それもそのはず・・・こちらは揚げ餅や煎り豆が美味しい「豆源」さんです。
e0129656_2331611.jpg

DIOも、ヨーキーのワンちゃんも、こうして大人しくお店の前で
じ~ぃっとご主人のお買いものを待っています。
e0129656_2332291.jpg

角を曲がった直ぐそばには・・・「浪花家」さんもあります。
e0129656_2332711.jpg

甘~いシッポの先まであんこが詰った鯛焼きで有名な老舗です。
e0129656_2333492.jpg

なんとも歴史を感じる木製の看板・・・
ただの鯛焼きがなんだかとっても有難くなっちゃいますよ。
e0129656_2334053.jpg

焼き立てで、あんまり甘~く美味しそうなんで、
六本木ヒルズに戻って、お外のベンチで一枚頂いちゃったママなのでした。
なんたって、焼き立てが一番ですからね、ってちょっとお行儀が悪いママ・・・。
e0129656_2334655.jpg

お家に帰って、さあ冷たい飲み物と一緒にまたまた頂いちゃいましょうか。
でも、DIOは鯛焼きはいけませんよ~。
e0129656_2335269.jpg

塩辛かったり、甘辛かったり、いろんなお味のお豆さんと
甘~いあんこたっぷりの鯛焼き・・・とっても幸せな麻布十番のお散歩でした。
e0129656_234076.jpg

DIOが喜ぶ・・・というよりは、ママが大喜びする麻布界隈なのでした。
きっと、近いうちにまたお出掛けしちゃいそうな予感でいっぱいです。
by diomenko | 2011-10-12 23:06 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-10-13 22:28
サッカー、見ましたよ~^^
8-0ってすごいですよね!野球かと思いました^^;
ハーフナー・マイク 少し前に存在を知ったけど
名前がハーフナーなだけに ハーフ?って思ったら(汗)
違うそうですね。日本国籍の外人選手、これからの活躍に
目が離せませんね^^

ところで、麻布十番には老舗のたいやき屋さんがあるんですね。
肌寒くなってきたら 急にホカホカのたいやきが
食べたくなってきました~^m^
ママさん、美味しいもの沢山GETでHappyでしたね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2011-10-13 23:25 x
☆Kapi93様へ☆

ハーフナー・マイクさん、ママさんご存知でしたか~^^:
これから日本国籍の外人選手が増えそうですよね。
益々の活躍を期待しましょう。

ママさんは麻布十番の老舗のたいやき屋さん
『浪花家』はご存知ではなかったのですか~
東京では超~有名な鯛焼き屋さんのひとつですよ。
名古屋って・・・鯛焼きありますか~?
ピーク時は焼き上がるまで1時間は待たされます^^;
麻布十番の老舗では、豆源、たぬき煎餅も外せない
お店です^^
次回は芸能人も通う、有名パン屋さんを
訪れてみたいと思っています~^^
<< お墓参り 今日のお散歩は~? >>