<< 三菱一号館美術館にて 豊洲ららぽ~と >>

丸の内は今・・・



秋晴れの良いお天気の日に、DIOはママのご用で東京駅・丸の内口にやってきました。
駅前一帯は、あっちもこっちも工事中で、残念ながらDIOはお散歩出来ませんでした~。
丸の内は今・・・_e0129656_2321244.jpg

そうそう、工事中のフェンスにはこんなパースも描かれていました。
開業当時の東京駅丸の内駅舎と大改修後の姿でした。結構、レトロ調に戻るんですね。
丸の内は今・・・_e0129656_22584428.jpg

来年6月の完成を目指して、工事は順調に進んでいる様子です。
丸の内は今・・・_e0129656_22585085.jpg

DIOの身長が20倍におっきくなっちゃいました~!
いやいや、東京駅の完成予想図絵の前でバッグ・インして、早くも記念撮影です。
丸の内は今・・・_e0129656_22585572.jpg

ちょっとだけですが、シンボルの塔も顔を出し始めました。これって、わざと?
丸の内は今・・・_e0129656_2259163.jpg

現代の東京駅・・・周りは120メートル程度の高さがある高層ビルで取り囲まれちゃいました。
そのためか、レトロ調の東京駅はとっても目立って存在感を誇っているみたいです。
丸の内は今・・・_e0129656_2259814.jpg

駅前の歩道は、工事中で歩き辛いので、丸ビルを越えて丸の内仲通りの方へと向かうDIO・・・
この辺りって・・・今も昔も三菱村ですね~。
丸の内は今・・・_e0129656_22591641.jpg

間もなくすると・・・ビルの隙間から・・・緑がたくさん茂っている~!
丸の内は今・・・_e0129656_22592225.jpg

その公園みたいな広場の先には・・・煉瓦造りのりっぱな洋館が現れてきましたよ。
丸の内は今・・・_e0129656_2259297.jpg

こちらの公園なら、楽しいお散歩が出来るかも・・・ウキウキのDIOです。
丸の内は今・・・_e0129656_2259362.jpg

DIO:「は~ぁ、ここってブロンズの彫刻まで陳列してあるんだね」
丸の内は今・・・_e0129656_22594388.jpg

ママ:「DIOったら、立ち止まっちゃって、なにをそんなにじっくり見ているの?」
丸の内は今・・・_e0129656_22595152.jpg

どうも、DIOはここが気に入っちゃったみたい・・・
それじゃあ、もう少しこちらのお散歩を続けちゃいましょうかネ。
ってことで、この続きは・・・また明日です。
by diomenko | 2011-10-17 23:02 | お散歩 | Comments(0)
<< 三菱一号館美術館にて 豊洲ららぽ~と >>