<< 丸の内ってグルメシティーで~す。 丸の内は今・・・ >>

三菱一号館美術館にて



東京駅丸の内口から、キレイに整備されたビル街を進むと・・・
e0129656_2383134.jpg

ガラス張りの超高層ビルの下に広がるのは・・・低層建築が残っています。
e0129656_2384163.jpg

ここはず~ぅっと昔『一丁倫敦』と呼ばれた地区、つまりは英国のロンドンの街並みとそっくりなんです。
e0129656_2384420.jpg

その正体は・・・今は美術館に生まれ変わった『三菱一号館』です。
明治時代の建物を現代の技術で2年前に全部みごとに復元しました。
e0129656_238538.jpg

素敵な建物の入り口で、「はい、ポーズ!」 
e0129656_239011.jpg

我が家の太陽『DIO』と一緒に入館出来るのかな~ぁ?
e0129656_2391122.jpg

美術館の中には、とっても重厚な感じのするカフェと美術館の記念品が買える売場もあるそうな。
e0129656_2391689.jpg

どうも、残念ながら館内はワンコNGの様なので、建物そばの広場を散策中のDIO・・・。
e0129656_2392662.jpg

美術館のお隣に建つのが『ブリックスクエア』、その名の通り『レンガ』をモチーフにしています。
思っていた以上にオシャレなショップがいっぱい出店しています。
e0129656_2392997.jpg

DIO:「あれっ、あの青い看板のお店の前って、いやに賑わっていますよ」
e0129656_2393847.jpg

ショウウインドウには、とっても大きなウシさんの写真が貼られています。
そして・・・なんとも甘~い美味しそうな香りが漂っているんです。
e0129656_2394613.jpg

この香りに誘われたママは・・・やっぱり長~い行列のお終いに並んじゃいましたよ~。
一体何のお店ですかって? それは・・・明日のお楽しみ~
by diomenko | 2011-10-18 23:18 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2011-10-19 22:48
こんばんは~♪ KAPIママ懐かしの^^東京駅周辺、
どんどん変貌を遂げていますね。
木々も色づいてきて、なんとなくイギリスを
お散歩している気分ですよね~^^
そういえば、この辺りDIO君と一緒に
お散歩したいな~と思いながらまだ実現してませんね!
カラフルなウシさんはいなくなっちゃったけど(笑)
いつか東京駅周辺でもおデートしてくださいね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2011-10-20 23:04 x
☆Kapi93様へ☆

東京駅・丸の内口は大工事ですが、もう少しで
すっかり変貌した東京駅がお目見えします。
どんな風に変わったのかが、これからの楽しみですぅ
丸ビル周辺も大変キレイに整い、ちょっと異国を
思わせる趣きですよ。オサレになって行く街なので
たぶんも~ぅもうウシさんは現れないかも~???
KAPIたん親子さんとオサレに変化した
東京駅周辺をお散歩出来る日を楽しみに
していますね~^^
<< 丸の内ってグルメシティーで~す。 丸の内は今・・・ >>