<< 今年のコスモス畑って 三菱一号館美術館にて >>

丸の内ってグルメシティーで~す。



丸の内でお散歩をたくさん楽しんだ後、お家に戻って来たら・・・
青いキレイな紙袋を広げ始めたママ・・・
e0129656_235596.jpg

紙袋の中から、とっても良い香りがしているためか、DIOったらお行儀悪くクンクンしちゃいました。
e0129656_236962.jpg

袋の中に入っていたのは・・・とっても貴重な『クロワッサン』が三つ・・・
バターの香ばしい香りがも~ぅたまりませ~ん。もうちょっとで「パックン」しそうなDIOです。
e0129656_2361654.jpg

一人6個限定で何とか買い求めたこちらの『クロワッサン』、
生地のうち、何とバターが50%を占めているそうな!
e0129656_2362346.jpg

そうそう、発酵バターで有名なので、無塩バターも買い求めちゃいました。
e0129656_2362930.jpg

スイーツ大好きなママのこと・・・ついでにフィナンシエとマドレーヌもゲットしちゃいました~!
e0129656_2363832.jpg

こちらのお店の前っていつも行列が出来ていて、じ~ぃっと待っていないと買えない程の人気のショップです。
e0129656_2364819.jpg

フランスのエシレ村で作られている『ECHIRE』バターやスイーツを専門に売っているショップなのです。。
世界中のグルメ通に絶賛されているお味をこちらで買い求めることが出来ます。
e0129656_237190.jpg

長~い行列に並んだ甲斐があってか、お店の外に出ると・・・
早くもこの日販売予定のクロワッサンは全て売り切れちゃっていました。
e0129656_2371127.jpg

DIO:「ママ~っ、美味しい発酵バターをゲットしたんだから、アレもあった方が良いんじゃない?」
e0129656_2372192.jpg

DIOに曳かれて向かった先は・・・フランス産の小麦を使って焼いたパンが評判のお店『Viron』
e0129656_2372846.jpg

運良く、ちょうどバケットが焼き上がったところだったので、2本お買い求めしちゃったママ。
e0129656_2373951.jpg

ママ:「発酵バターを添えて、さ~ぁ、お味見~お味見~」
e0129656_2374460.jpg

ママ大満足、DIOも中満足・・・の、丸の内お散歩でした。
e0129656_2375211.jpg

いつの間にか、丸の内ってグルメ垂涎の街になっていたんですね。
これじゃあ、DIOと一緒にまたお散歩して楽しまなくては、と強く思った食いしん坊ママなのでした。
by diomenko | 2011-10-19 23:11 | おいしいもの | Comments(0)
<< 今年のコスモス畑って 三菱一号館美術館にて >>