<< また、また豊洲へ・・・ 丸の内ってグルメシティーで~す。 >>

今年のコスモス畑って



公園の遊歩道沿いをお散歩しているDIO・・・キレイなお花が咲き始めましたね。
e0129656_2382680.jpg

見上げると・・・うわ~ぁ、枝の先でサクラの花が咲いている~!
e0129656_2383477.jpg

木の幹には『十月桜』と書かれた札が付いていました。は~ぁ、この時期に開花するサクラなんですね。
e0129656_2384723.jpg

以前こちらを訪れた時には、キバナコスモスが咲いていた花壇・・・
今年はピンクと白のコスモスがたくさん植えられていましたよ。
e0129656_2385272.jpg

丹精込めて手入れされているこちらの花壇・・・近くに寄ると・・・形の揃ったお花でいっぱい。
e0129656_239597.jpg

堤防の上から川面を見下ろすと・・・コスモスの可愛いお花がキレイに咲き始めていました。
e0129656_239972.jpg

芝が刈られたばかりの河原に降り立ったDIO・・・、コスモスのお花、ちょっと小振りかな?
e0129656_2392263.jpg

今年とっても暑かった9月の影響なのか、近くに寄るとまだまだ蕾がいっぱい・・・
e0129656_2393057.jpg

DIO:「たくさんのお花に囲まれて、ボクは満足で~す。」
e0129656_2394278.jpg

なんとなく、花ビラが小振りみたいですが、引いて見るとそれなりにキレイ~。
e0129656_2394672.jpg

今度は近くに寄って見ると、いつもの年よりも茎がちょっと細いかも?
e0129656_2395919.jpg

さぁ、お決まりのポーズです。快くモデルさんを引き受けてくれたDIOに感謝で~す!
e0129656_2310539.jpg

ママ:「DIO君、甘い香りがするからって、お花を食べちゃダメですよ~!」
e0129656_23101974.jpg

ちょっと地面がぬかるんでいたので、いつもの様にバッグインしちゃったDIOです。
e0129656_23102580.jpg

秋の日の午後、DIOと一緒に河原に咲くたくさんのコスモスのお花を愛でることが出来ました。
DIO家が皆んな一緒に、元気で楽しくお花見出来たことに感謝、感謝の一日でした。
by diomenko | 2011-10-20 23:14 | お散歩 | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2011-10-21 22:10
河川敷のコスモス畑 今が見ごろなんですね^^
やっぱり広々した場所で咲くお花はとっても綺麗~♪
DIO君、きれいなお花に囲まれて
ちょっと乙女ちゃんになってますね(^m^)
こちらもちらほらコスモスを見かけますが
こんなに沢山のコスモス畑は近くにないので
どこか咲いてる場所に行ってみたいで~す(^_-)-☆
Commented by kawamogu at 2011-10-21 22:43
もきゃ~!コスモス満開でち~♪
せっかくせっかく満開なのに~明日雨なんて残念でち。。。
9枚目のDIOくんたら~とーってもいいお顔でち♪
なぬ?!ぬかるんでるからバッグイン?!
もきゃ~!どろんこまんかーいになるチャンスなのにもったいないでち~♪
みるく
Commented by DIO mamaより at 2011-10-21 23:44 x
☆kapi93様へ☆

河川敷って広~くて、お空が高くって、素敵ですよね。
レイのおっきな公園では『キバナコスモス』で有名ですが、
こちらの河川敷はピンク、赤、白のトリコロールが楽しめました。
ここのところ、男のコっぽいDIOでしたが、
おっしゃる通り、この日だけは乙女ちゃんでしたよ~
Commented by DIO mamaより  at 2011-10-21 23:52 x
☆kawamogu様へ☆

2、3日前に河原にお出掛けしたけど、まだ満開じゃなかったです。
来週半ばあたりが一番の見頃なのじゃないでしょうかね~ぇ。
それから・・・きれいに刈られた芝生の中から、
みるくちゃんともぐ君の匂いがしたって、DIOが言ってましたよ~!

それから・・・DIOは泥んこNGなんでち~♪ ゴメンナサ~イ。
<< また、また豊洲へ・・・ 丸の内ってグルメシティーで~す。 >>