<< ☆9回目の『うちの子記念日』☆ ショールームへGO~ >>

健康診断



3カ月毎の健康診断を受けるために病院を訪れたDIO・・・
昨年の夏、大きな病気をしたDIOには大切な健診です。でも・・・病院は大嫌いなDIO・・・。
DIO:「健診やだな~。またエコーにレントゲン・・・それに採血まで。辛いな~」
e0129656_22382526.jpg

そんなショボショボしていたDIOに、お隣のお友達が励ましてくれましたよ。
お友達:「DIO君、健診は怖くないよ。大丈夫だよ!」
e0129656_22383375.jpg

励まされても・・・DIOはこんな悲しいお顔・・・
DIO:「血液検査はチクリってされちゃうし・・・僕、怖いよ~」
e0129656_22384026.jpg

ビクビクしていたら・・・赤いドアから先生の呼ぶ声が・・・
e0129656_22385421.jpg

DIO:「ママ、ママ、僕の名前呼ばれたよ。のん気に本なんて読んでないでよっ」
e0129656_223927.jpg

診察室に連れて行かれるDIOを見て、別のお友達が励ましコール
皆んな、DIO君の検査結果が良いことを祈っていますよ。
e0129656_2239918.jpg

今回はお友達に励まされたので、検査中も泣き声を上げませんでした。DIO、偉かったね。
DIO:「ママは僕を待っている間、何を見ていたの?」
e0129656_22391616.jpg

ママ:「DIOを待っている間はパピーちゃんの本を見ていたのよ」
「DIOにもこんな時期があったことを思い出しながらね」
e0129656_22392329.jpg

そして・・DIOの健診の結果は・・・良好でした~!レントゲン撮影もカット!
心臓の雑音がほとんど聴こえなくなりましたって先生にご説明頂き、本当に良かったです。
DIO:「良かった~安心したよ。さあ~、早くお家に帰りましょ」
e0129656_22392992.jpg

3カ月健診は何事もなく、また3カ月後、来年の受診ということになりました。
お友達に見送られ、大喜びで我が家に帰ったDIO家の面々・・・
e0129656_22393759.jpg

お家に着くと・・・
DIO:「カウンターの上にはママが好きな物ばかり・・・。何で?何で??」
e0129656_22394661.jpg

その訳は・・・? 明日明かされます。宜しかったらまたご覧下さいね。
by diomenko | 2011-11-08 22:43 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by みるく at 2011-11-09 15:04 x
DIOくーん!病院おつかれさまでち〜♪
レントゲンもなしでオッケーだったし〜
検査も良好でなによりでち〜♪
病院で応援してたお友達〜でっかいみるくみたいでち♪

もきゃ!!
中央に輝くぴっかーり〜んぐは!!!
DIOパパさん&ママさんおめでとうでち♪
DIOくんのママとみるくの飼い主は〜誕生日も近くって
記念日も近いんでちね♪
はふ〜。えむおくんもDIOくんのパパ見習うべきでち。。。
Commented by DIOより at 2011-11-09 23:14 x
☆みるくちゃんへ☆

健康診断へのコメント、ありがとうね。
みなさんのお陰で、心臓の鼓動がぐっと良くなりました~!
診察室のみるくちゃんに似たとっておっきなプーちゃん、
おじさんの僕に微笑みかけてくれました。
実は・・・女の子ちゃんだったんですよ。
きっと、僕のビビリ振りが可笑しくって、笑っていたんでしょうね。

そうそう、パパとママの記念日もみるくちゃんの飼い主さんと
とっても近いんですね
それから・・・光りモノですが、今回限りでパパが大奮発したそうな・・・。
ママ・・・ニンマリ、パパ・・・ドンヨリ(笑)
<< ☆9回目の『うちの子記念日』☆ ショールームへGO~ >>