<< リゾート気分満喫 in ODAIBA 『うちの子記念日』お祝いランチ >>

秋の環三通り



DIO家皆んな一緒にとっても美味しいランチを頂いた『Tipsy's』さんを後にして・・・
e0129656_23264654.jpg

小石川界隈で、食後の軽いお散歩も楽しんじゃいましょう。
e0129656_23265236.jpg

やって来たのは・・・桜の名所・環三通りです。
e0129656_2327569.jpg

こちらの散策路って、いつ訪れてもとってもキレイに整備されています。
e0129656_2327977.jpg

所々に、いろいろな種類のモニュメントも置かれています。
あれっ、DIOが耳を傾けていますよ。
e0129656_23272128.jpg

は~ぁ、こんな素敵な小川が流れているんですね。
e0129656_23272539.jpg

あまりお散歩を楽しむ方もおらず、DIO家だけの貸切り状態~!
e0129656_23273530.jpg

DIO:「小川のわりに、結構流れが早いね」
e0129656_23273863.jpg

向こう側に太鼓橋も架かっているではありませんか。
e0129656_23275029.jpg

この橋の上に立ち止まり、下を見下ろしているDIO・・・
なかなかの勢いで水が落ちている滝が見えました。
e0129656_23275450.jpg

イチョウとツツジが区のお花という文京区・・・
もう直ぐに、イチョウの葉っぱが黄金色に輝き始めることでしょう。
e0129656_2328744.jpg

美味しいご馳走と楽しいお散歩を満喫したDIO家の面々、
またひとつ家族の思い出が増えました~。
by diomenko | 2011-11-11 23:30 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-11-14 18:25 x
11が揃った日、そういえば気温だって11℃もありえますね!
来年の12が揃った日は12時12分12秒に12℃になることを
期待しちゃいましょ~(笑)

お写真拝見してると、整備された親水公園が懐かしいです♪
地方に住むと、東京の街並みがいかに綺麗で
街のお手入れが日々行き届いているか、実感しますよ~。
財源の違いなのかしらネ^^;?

うちの子記念日で美味しいご馳走の後
素敵な環境でのお散歩、良い思い出になりましたね(^_-)-☆
もうすぐ銀杏の落葉の季節、都内の素敵なお写真楽しみにしてまーす!
Commented by DIOmamaより at 2011-11-14 20:12 x
☆KAPIママ様へ☆

来年は2012年12月12日12時12分12秒に気温12℃・・・
ありえそうですよね^^
でも、やっぱり1並びの今年が、縁起が良くていいですね^^

東京から離れてみると、東京の街並みが改めて
綺麗と感じるものなんですね~
そちらを訪れた時は道幅が広く、とてもキレイな街に
感じましたが・・・観光スポットばかりを見ていたからでしょうか・・・

うちの子記念日に訪れたこちらのお店は
すっかり顔なじみになってしまいました。
ママさんに絶対紹介したいお店の1っですよ。
こちらに戻られた折には是非ともお訪ね下さいね。

あっ、KAPIたんと昨年訪れた外苑の銀杏並木・・・
また見頃の時期が近付いて来ました~
出来れば写真撮ってきますよ~ 乞うご期待!?
<< リゾート気分満喫 in ODAIBA 『うちの子記念日』お祝いランチ >>