<< DIOはキレイ&さっぱり・・・ Midtownはデザイン祭り中? >>

クリスマス前の六本木ヒルズ



ちょっとお買い物があったので、バッグインしたDIOとやって来た場所は・・・
六本木ヒルズの66プラザです。
e0129656_2220120.jpg

目の下に広がる『毛利庭園』でも、紅葉が始まっていました。
e0129656_22201999.jpg

早くも、紅白に彩られたクリスマスツリーも飾ってありました。
DIOがポチョンと横に居るのが分かりますか~?
e0129656_22202754.jpg

この日のご用は・・・こちらのペットショップ『Joker』さんでした。
e0129656_2220356.jpg

ママのお願いを聞いてくれる良いコのDIO・・・
眩しいのを我慢して、衣装合わせ台の上で大人しくじっとしてくれました。
e0129656_22204973.jpg

週末のせいか、イルミネーションが点燈され始めたためか、ヒルズは人でいっぱい!
こちらの休憩コーナーでちょっとお休みしちゃいましょうね。
e0129656_22205743.jpg

DIOの視線の先にそびえるのは・・・元祖東京タワーです。
そう言えば、東京スカイツリーの開業まであと半年を切ったんだそうな・・・。
e0129656_2221853.jpg

休憩を終え、またまたお外に出てけやき坂に向かうと・・・
クリスマスのムードを盛り上げる施設がも~ぅ、あっちにもこっちにもありました。
e0129656_22211651.jpg

今年のテーマは「銀河からのクリスマス」だそうですよ。
e0129656_22212331.jpg

六本木ヒルズの建物も素敵にライトアップされるんでしょうかねぇ?
e0129656_22213057.jpg

あれやこれやお買い物を終えたら・・・もうこんなに薄暗くなってしまいました。
何でも、冬至の頃よりも今の時期の方が日暮れ時が早いのだそうです。
e0129656_22213886.jpg

まだ午後5時前でしたが、イルミネーションが燈り始めると大混雑になるので、
この日はお買い物だけにして、お家に帰ることに決めたDIOなのでした。
by diomenko | 2011-11-29 22:24 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2011-11-30 20:22 x
こんばんは~^^
スカイツリーの開業まであと半年ですか~!
DIO区、大混雑になりそうですね(^m-)

こちらはまだクリスマスの飾り付けがあまり目立たないですが
六本木あたりはどうでしたか?
明日から12月、そろそろ街中キラキラのイルミネーションに
なるんでしょうね~。
今年は震災もあったし、
もしかすると控えめな飾りになるかもですけど
師走の街の華やかさ、楽しみですね(^ー^)
Commented by DIO mamaより at 2011-11-30 23:42 x
☆KAPIママ様へ☆

こんばんは~^^
明日からは『師走』・・・
とうとう今年も最後の月となってしまいますね~ぇ。
一年一年がとってもはやく過ぎていくように感じられるのは
歳のせいでしょうか?(笑)
12月・・・今年もやっぱり東京の街はイルミネーションに彩られ、
一年中でも一番キレイな月になりますね。
それでも、大震災のこともあって、ちょっと控え目ですね。

そちらで過ごされる初めてのクリスマス、
どんな具合なのか・・・楽しみですねぇ。
<< DIOはキレイ&さっぱり・・・ Midtownはデザイン祭り中? >>