<< 年の瀬・DIO家関西の旅 ~パ... 年の瀬・DIO家関西の旅 ~メ... >>

年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~



神戸っ子の憩いの場所『メリケンパーク』を後にしたDIO・・・
お上りさんのくせに、せっかくの『ポートタワー』にも登らず向かった先は?
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23452073.jpg

やって来たこちらの施設・・・嬉しいことに、ペットと一緒にお買い物が楽しめちゃう広~いモールです。
東京と同じ商品が陳列されている「DOG DEPT」さんも出店していました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2345288.jpg

神戸ハーバーランドにある『MOSAIC』へとやって来ました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23453295.jpg

異国情緒たっぷりの神戸港って、クリスマスツリーが良く似合いますね。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23454044.jpg

MOSAICのショッピングモールに隣り合わせて、『モザイクガーデン』があります。
そう、こちらは入場無料の街角遊園地なのです。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23454742.jpg

ここを訪れた目的は・・・あの大観覧車にDIOと一緒に乗り込むこと・・・
昨夜、園内の事務所の方と電話で入念にチェックして、搭乗OKの確認済み。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23455738.jpg

それでも・・・切符切りのおにいさんからは、「ペット同乗NGです」って注意され、
DIOパパがアレコレ交渉して・・・結局バッグインならOKとの了承が下りました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2346237.jpg

DIO:「ボク、生まれてから9年3カ月だけど、観覧車に乗るのってこれが初めてなんだ」
って、結構緊張ぎみのDIOでした。 でも、ママの方がもっと緊張していたのですが・・・
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23461134.jpg

DIO家が乗り込んだゴンドラ・・・徐々に高さを上げていきました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23461637.jpg

小窓を開けると、結構な風が吹いていて、ちょっと揺れ出しちゃいました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2346307.jpg

さっきまで、目の高さに停泊していたお船がも~ぅあんなにちっちゃくなっちゃいました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23463410.jpg

DIOの後ろ姿・・・バッグの中で、じ~ぃっとしています。大丈夫?
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2346425.jpg

まもなく一番高い地点を通過します。こちらの大観覧車、高さは50メートルだそうです。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23464657.jpg

DIOったら、とうとうお目目をつむっちゃいました。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23465764.jpg

ピークの高さを過ぎて、降りはじめました。それでもまだ16階建てのマンションよりも高いです。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2347318.jpg

高さは「ポートタワー」の半分しかありませんが、ほとんど空中に浮いている感じで、
景色の良さもさることながら、ドア一つ隔ててお外に居るので、結構スリルがありますよ。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23471637.jpg

お目目をつむって、バッグの中に潜り込み始めたDIO・・・。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23472369.jpg

あらためて分かりましたが、神戸って山と海に挟まれた街なんですね~。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23473319.jpg

ママ:「DIO君、もうすぐ地面に戻るからね。気分は大丈夫?」
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23474664.jpg

高さが低くなるにつれて、DIOの表情にゆとりが戻ってき始めました。ホッと安心。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23475560.jpg

ハーバーラントって、海側だけじゃなくって、運河寄りもキレイに整備されているんですね。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_2348233.jpg

さぁ、あと少しで波止場の高さに戻って来ますよ。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23481588.jpg

陸地に戻ってからも、暫くはバッグの中から出ようとしなかったDIO・・・
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23482348.jpg

運河通りのベンチに座って、やっと気を取り戻した?DIOです。
年の瀬・DIO家関西の旅 ~モザイクガーデンにGO!~_e0129656_23483760.jpg

DIO家が揃って大観覧車に乗ったのは今回が初めて・・・なかなかの乗り心地を味わいました。
DIOもそれなりに楽しんでいたみたい・・・?
(ホントは、あんまりゆっくり動くので、途中からオネムしちゃっていました)
たくさんお散歩を楽しんだDIO家、そろそろ美味しいランチといきましょうか。それは、また明日・・・
by diomenko | 2011-12-19 23:55 | 旅行 | Comments(0)
<< 年の瀬・DIO家関西の旅 ~パ... 年の瀬・DIO家関西の旅 ~メ... >>