<< 代官山"T-SITE... 新春恒例・七福神巡り >>

今年初・丸の内へ



先日の3連休初日、まずは年末に頂いた
お年玉くじの当選番号発表をチェックするため、ペット・ショップへ

e0129656_2231274.jpg

残念・・・やっぱり「はずれ」でした。
DIO:「やっぱり・・・十番違いではずれでしたか~。惜しかったね~」
では、気を取り戻して次の目的地へ・・・

e0129656_2232291.jpg

向かった先は・・・ここちら、丸の内の「ブリック・スクエア」

e0129656_2232755.jpg

この煉瓦作りの建物は・・・「三菱一号館美術館」
一度は中に入ってみたいDIOなのでした

e0129656_2233424.jpg

DIO:「外から見るだけで満足しなければいけないなんてっ、
とっても辛~いボクなのですぅ」

e0129656_2234188.jpg

でも・・・こちらのガーデンに入れるだけでもありがたいですよね。
いつも綺麗にお手入れされていて、気持ちがいいです。
DIO:「真冬のこの時期に薔薇が結構たくさん咲いていますよ」

e0129656_2234976.jpg

ガーデンでは小ぶりな薔薇の花があちらこちらで見られました。

e0129656_2235797.jpg

DIO:「ママが丸の内にやって来た目的は・・・ここ、DIO家御用達のパン屋さん」
相変わらず、この日もパンの売り場は凄~い行列でした。

e0129656_224975.jpg

今年も「VIRON」のパンと「ECHIRE」の発酵バターって
DIO家には欠かせない物になりそうです。
DIO:「ママったら、なかなかお店から出て来ないですね~」

e0129656_2241561.jpg

赤い袋を抱えてお店から出てきたママに向かって・・・
DIO:「ママ~見て見て、去年の暮れに来た時よりも
東京駅が新しい姿をどんどん現わして来ましたよ」

e0129656_2242757.jpg

東京駅の丸の内北口の長~い工事もそろそろ終盤
駅舎の一部(1階部分)開業は今年6月10日、全面開業は10月の予定
今から完成が楽しみです。

e0129656_2243768.jpg

DIO家・・・今年も何度、こちらに来ることやら・・・

by diomenko | 2012-01-11 22:09 | お出掛け | Comments(3)
Commented at 2012-01-12 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kapi93 at 2012-01-12 18:39
こんばんは~^^
久しぶりの丸の内の風景、懐かしく拝見しました♪
東京駅は今年で工事完了なんですね。
6月に一部開業するんですか~!
では6月頃に東京に行こうかしら~^^
今年はスカイツリーも開業するし
東京観光のお客さんが増えそうですね。
P.S. DIOくーん、ピンクのお洋服すごく似合ってるぅ~ U^エーU★
Commented by DIOmamaより at 2012-01-12 21:50 x
☆kapi93様へ☆

今晩は~♪
今年の東京はイベント?目白押しですよ~
待ちに待ったスカイツリーも開業しますし、
東京駅丸の内口もレンガ造りの素敵な駅に
変身しますよ。是非是非KAPIたんといらして下さい。
暑い夏になる前にね^^

KAPIたん& DIO関西の旅・第二段も計画しなくては~^^
今年も思い出作りのご協力、よろしくですぅ

p.s. KAPIたん~似合っているって言ってくれて
有難うで~す U^I^U DIO
<< 代官山"T-SITE... 新春恒例・七福神巡り >>