<< 真冬の水元公園をお散歩 代官山"T-SITE... >>

"代官山・蔦屋書店"ってなに?



DIOがやってきた場所は・・・代官山です。
新しく出来た施設の名前は『T-SITE GARDEN』、広い駐車場も備わっていますよ。

e0129656_23563768.jpg

新装なった”GREEN DOG”さんのドッグ・ランで遊んだあと・・・
真新しい施設の中を散策し始めたDIOです。

e0129656_23564597.jpg

歩道に沿ってお散歩していると・・・ワンちゃんたちのにおいがするのかな?
ところで・・・DIOのリードの先にある光ったモノって何?

e0129656_23565050.jpg

なんと何と~、お散歩コースのところどころには・・・、
ワンコのリードを架けておくためのフックが取り付けられているではありませんか!

e0129656_23565742.jpg

DIO:「ボク、この場所に入ったのは初めてだけど、とっても気に入っちゃいましたよ~」

e0129656_2357424.jpg

DIOが真新しいサインボードを見付けました。あれは・・・?

e0129656_23573517.jpg

こちらの施設『代官山 T-SITE GARDEN』のレイアウト図でした。
T-SITEって・・・一体なんでしょうかねぇ~?

e0129656_23574595.jpg

こんなものも見付けちゃいましたよ~!
なんとなんと、ワンコ用の水洗トイレ・・・それも足上げ君用で~す。
でも、DIOったら、ちょっと遠慮しちゃって、試そうとはしませんでしたが・・・

e0129656_23575161.jpg

DIOの表情がニンマリしていますよ。またまた何か嬉しいことがあったのかな~

e0129656_23575828.jpg

こちらは『IVY PLACE』というカフェです。
広いテラス席は・・・ありがたいことに、ワンコ同席OKで~す。

e0129656_23584100.jpg

そして、そして・・・、カフェの目の前にあるおっきな建物が・・・

e0129656_23581157.jpg

『代官山・蔦屋書店』です。あのレンタルビデオのTSUTAYAと同じ『蔦屋書店』です。
どうりで・・・夕日に照らされた壁面にはTSUTAYAの”T”の頭文字があしらわれていました~!
またまた嬉しいことには、バッグ・インしていれば、ワンコも店内入店OKです。
レアものの雑誌に、専門書、数多くのDVDやブルーレイ・・・それにお茶も飲めちゃうんですよ。

e0129656_2358217.jpg

なんともありがたいDIOも満足の施設が代官山に出来たものです。

e0129656_23583336.jpg

ちなみに・・・駐車場の隣りには・・・美味しいお料理が頂けるあの"Chez Lui"さんもありますよ。

by diomenko | 2012-01-13 23:58 | お散歩 | Comments(4)
Commented by kawamogu at 2012-01-14 07:20
もきゃー!みるくもこの前、えむおくんが
どーしても行きたいってえむおくんが言うから行ってきたでち♪
でもでも~
夜遅くで~激寒で~テラス席なんて無理~って
早々に退散してきたんでち♪
DIOくんが遠慮しちゃったちっこの場所ね~
おにいたんもみるくもくんくんしたけどやっぱできなかったでち~♪
Commented by DIOより at 2012-01-14 21:34 x
☆kawamogu様へ☆

やっぱり~、kawamogu家の皆さんも代官山の
『T-SITE GARDEN』にお出かけされていたんですね。
Green Dogのコンパクトなドッグ・ラン・・・どうでしたか?
ボクは結構楽しんじゃいましたよ~。
確か、午前2時迄の営業だったから、
着いた時には、きっともう閉まっていたのかな?
オープン・テラスのカフェも、大人気で、順番待ちの行列が出来てましたよ。
レイの水洗トイレ・・・やっぱり、もぐ君もみるくちゃんもチャレンジしなかったんだね。
今度、またバッタリ出会ったら、一緒に楽しく遊んじゃおうね!
Commented by funmimomama at 2012-01-16 00:20 x
私もこのお店、うわさで聞いて、絶対行きたいなと思ってました。
暖かくなったら絶対行く!
っていうか、寒くても暇ができたら行きます。
だって今日の寒い日も我が家はテラスランチしましたよ。
さすがに他はテラス全部空席でしたけど。
ファンミモと美味しい者の為なら頑張れる我が家です。
Commented by DIOmamaより at 2012-01-16 19:50 x
☆funmimomama様へ☆

『T-SITE GARDEN』へはまだ行かれていませんでしたか~
なかなか素敵なデザインの店内で、流石お洒落な代官山に
出来ただけありますよ^^
カフェにはストーブも毛布もありますので
寒さ対策はOKです。
せっかくなら店内も、ドックOKにしてくれるといいのにね^^
好奇心が高いファンキー君なら水洗おトイレ挑戦出来るかも~
是非、『T-SITE GARDEN』にご家族で訪れてみてくださいね~
<< 真冬の水元公園をお散歩 代官山"T-SITE... >>