<< 今年のスイセンは・・・? 真冬の水元公園をお散歩 >>

続・真冬の水元公園をお散歩



お天気の良さに誘われて・・・真冬の師走にDIOが訪れたのは・・・水元公園です。

e0129656_22305055.jpg

広々とした池のほとりを散歩した後で、可愛い木製の橋を渡ると・・・

e0129656_22305872.jpg

水元公園のシンボルの一つ、「メタセコイア」の森が見えた来ました。
紅葉の見頃というにはちょっと遅い時期でしたが、さ~ぁ、DIO君森の中に入りましょう!

e0129656_2231887.jpg

森の中って結構暗いですね。 DIOの姿が見つかるでしょうか?

e0129656_22311796.jpg

幹の間からDIOが姿を現してきましたよ~!
真冬なのに、まだまだ地面には青々とした草が茂っていますね。

e0129656_22321068.jpg

森の中ではメタセコイアの落ち葉が積もって、まるでフカフカのカーペットみたい。
DIOも大喜びで、柔らかな踏み心地を満喫していました。

e0129656_22321994.jpg

森の中を突っ切っている小路に出てきました。 
真冬の太陽ってお昼時でも位置が低くって、とっても眩しいですね。

e0129656_22323850.jpg

DIOが見ている先には・・・
ここが東京都は思えない、なんとも牧歌的な景色が広がっていました。

e0129656_223250100.jpg

森林浴も楽しんじゃったメタセコイアの森を出て・・・

e0129656_22325814.jpg

別の森に向かってお散歩を続けるDIOです。

e0129656_223363.jpg

こうしてDIOと一緒に今年も元気で「メタセコイア」の紅葉を鑑賞出来ました。

e0129656_22331537.jpg

お隣の森は・・・バードサンクチュアリへと続いています。
こちら側は沼地に近く、「落羽松」(ヌマスギ)がたくさん植えられています。
落羽松の落ち葉って、なんと枝ごと枯れて地面にたくさん落ちていましたよ。

e0129656_22332741.jpg

こちらの遊歩道も、落ち葉でフカフカのカーペットが出来ていました。

e0129656_22333920.jpg

広~い水元公園でたっぷりお散歩を楽しんだDIO・・・
「そろそろお家に帰ろう~」って言ったら、名残り惜しそうな表情になっていました。

e0129656_22335145.jpg

公園内にはドッグランもあって、季節感がはっきりと感じられて、
なんとも楽しいひと時を楽しむことが出来て、大満足のDIO家なのでした。

by diomenko | 2012-01-17 22:38 | お散歩 | Comments(0)
<< 今年のスイセンは・・・? 真冬の水元公園をお散歩 >>