<< 海を見ていた・・・DIO・・・ 続・真冬の水元公園をお散歩 >>

今年のスイセンは・・・?



一年中でも今が一番寒い時期・・・寒さなんてへっちゃら?のDIO・・・
大きな観覧車があるおっきな公園へとやって来ちゃいましたよ。

e0129656_22453972.jpg

DIO:「ママ~、緑色のノボリがあるけど、なんて書いてあるのかなぁ?」

e0129656_22454686.jpg

昨年秋の神戸旅行では、初めて乗った大観覧車でしたが、
今回は見るだけにしておきましょうね。目的は・・・別ですから・・・

e0129656_22455277.jpg

大観覧車の裏側に回ると・・・可憐な白いお花がいっぱい咲いていました~!

e0129656_22455739.jpg

大きな観覧車の影が差し込んでいるお花畑になっています。

e0129656_2246551.jpg

こちらのおっきな公園を訪れた目的は・・・早春のお花「水仙」を愛でるため・・・

e0129656_22461072.jpg

ちょうど毎年恒例の「水仙まつり」も開催されていて、
たくさんの可憐なお花もたくさん咲き誇っていましたよ。

e0129656_22461751.jpg

お花畑の傍にやって来たDIO・・・
むせるような香りに囲まれて、ちょっと頭がクラクラしてきちゃいました~。

e0129656_22462352.jpg

今年もとっても良いタイミングでお花畑に来られて良かった、良かった!

e0129656_22463178.jpg

近くで見ると・・・水仙のお花って黄色めが強いんですね。

e0129656_22463687.jpg

ちょっと離れて見ると・・・葉っぱの緑と白いお花しか見えなくなっちゃいますよ。

e0129656_22464452.jpg

真冬に早春の息吹を伝えれくれる水仙の花々・・・
この日は某テレビ局のニュース取材班も撮影中でした。

e0129656_22465238.jpg

こうしてきれいなお花を咲かせるためには・・・
とっても多くの方々が丹精込めてお世話されているそうですよ。

e0129656_2247086.jpg

もう少し、水仙のお花畑の中をお散歩しちゃいましょうね。

e0129656_2247728.jpg

今年の記念に・・・お花畑のDIO君です。

e0129656_22471789.jpg

真冬の寒さを忘れさせてくれる、可愛いお花とさわやかな香りに包まれて・・・
とっても幸せな気分を味わうことが出来ちゃいました。
こちらの公園・・・とってもおっきいので、もう少し園内を散策しちゃいましょうね。
この続きは・・・また、明日で~す。

by diomenko | 2012-01-18 22:51 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2012-01-18 23:18
きゃ~♪すごい偶然!
今日、自分の過去ブログを見ながら
そろそろあのおっきな公園はスイセンが見頃だろうな~
行きたいな~って思ってたところなんですよ(@^▽^@)
行ってこられたんですね~♪♪
あの香りがこちらにまで漂ってくるようです!
キレイに咲き誇った水仙が見れて良かったですね。
私もママさんのお陰でおっきな公園に行った気分になれました~。
続きも楽しみにしてますね(^_-)-☆
Commented by DIOmamaより at 2012-01-19 12:12 x
☆Kapi93様へ☆

は~い、大きな公園に行って来ました^^
今年も水仙が綺麗に咲いていましたよ
DIO家が行った日から丁度、水仙祭りが
開催された所でした^^
まだ7部咲きでしたので、今頃が満開でしょうね
水仙は長く楽しめるのでいいですよね^^
KAPIママさんとKAPIたんには思い出深い、こちらの公園
KAPIたんがよく遊んでいた、海へも行って来ましたよ
では続きもご覧くださいね~
<< 海を見ていた・・・DIO・・・ 続・真冬の水元公園をお散歩 >>