<< ミッドタウンで見つけたものは・・・? 新しいパジャマ >>

寒くても・・・お散歩は大切




ママ:「お家の中ばっかりで遊んでいると、太っちゃうよ~」
という訳で、お出掛け用のお洋服に着替えて、準備OKのDIO・・・

e0129656_2252414.jpg

DIO:「は~い、ママ、いつでもお散歩にお供しちゃいますよ」

e0129656_22524442.jpg

お天気こそ良いのですが、北風がピープー吹き荒れ、
寒くて乾燥したご近所の「カンカン注意報発令中」?の河原に到着~

e0129656_22525594.jpg

DIO:「あれっ?コンクリートの柱の横に誰かいますよ~」

e0129656_22525633.jpg

その正体は・・・、だいぶ溶けて、最初の半分ほどに小さくなった雪だるまさんでした。
先日6年振りの降雪となったDIO地区、日陰ではまだまだ雪が残っていたのです。

e0129656_2253862.jpg

河原の堤からあたりを見下ろすDIO・・・果たして、お友だちはいるのかな?

e0129656_22531161.jpg

良くわからなかったので、下に降りてきたDIOでしたが・・・
見付かったのは・・・残雪の河原ばかりで、だ~れもいませんでした。

e0129656_22532190.jpg

お友達がいなくっても、日向の芝生はフカフカしていて、お散歩にはもってこいです。
ここのところの運動不足をしっかりと解消しようね、DIO君。

e0129656_22532381.jpg

ところが・・・DIOったら、ろくにお散歩もせず・・・、
またまたクンクンお友達の匂いを嗅ぎ始めちゃいました。

e0129656_22533883.jpg

お友達には会えませんでしたが、北風の中、少しは運動出来たこの日のDIOでした。
真冬を楽しむのって、結構むずかしいですね。

by diomenko | 2012-01-27 22:55 | お散歩 | Comments(0)
<< ミッドタウンで見つけたものは・・・? 新しいパジャマ >>