<< お散歩中のお休み処 ミッドタウンで見つけたものは・・・? >>

雨上がりのお散歩



この日は朝から真冬の冷たい雨が降っていました。
昼過ぎになんとか雨が止み・・・お散歩にお出掛けしたDIO・・・
残念ながら、モザイクみたいな太陽さんは顔を見せてくれませんでしたが。

e0129656_23233583.jpg

到着した場所は・・・南青山・・・
まだママとパパがそれはそれはまだ若かった頃、
こちらの公園の向かいに住もうかって考えていた所・・・

e0129656_23234712.jpg

DIOと一緒に訪れたこの界隈は・・・お屋敷町・・・適度に坂道もあります。
お空はどんより曇り空、地面もビチョビチョで、DIOはずっとバッグ・インしたまま・・・

e0129656_232353100.jpg

すると・・・素敵な洋館が見えてきましたよ。

e0129656_23235834.jpg

りっぱな石造りの建物ですね。 三角お屋根もありました。

e0129656_2324821.jpg

いったいこちらの洋館はなんなのかな~?

e0129656_23241368.jpg

金色に輝く看板を発見! 正体は・・・一軒家のフレンチ・レストランでした。

e0129656_23241978.jpg

色とりどりのタイルで飾られたライオンさんの彫刻もありました。

e0129656_23242540.jpg

DIOとライオンさんのツーショットです。

e0129656_23243128.jpg

どうも、頭のサイズはDIOとおんなじみたい・・・
でも、壁の向こうの胴体は、ライオンさんの方がずっと大きいんでしょうね。

e0129656_23243763.jpg

建物の二階に目をやると、は~ぁ、なんてりっぱなシャンデリアなんでしょうか!

e0129656_2324459.jpg

後で調べてみたら・・・こちらのレストラン、落ち着いた個室もあるそうな・・・
DIOと一緒に美味しいお食事が頂けると良いのにな~って思っちゃいました。

e0129656_23245394.jpg

雨上がりの南青山、ちょっとお散歩しただけでも身体中が冷え切ってしまいました。
ということで、どこかで暖まらなくては・・・。この続きは・・・また明日。

by diomenko | 2012-01-31 23:31 | お散歩 | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2012-02-01 20:21 x
さすがはDIOファミリーです。
おしゃれな南青山をお散歩だなんて素敵です。

煉瓦つくりのフレンチレストラン是非入ってみたいですが、
なかなか敷居が高そうです。
南青山のへんに住む計画だなんてまた素敵なカップルですね。
私も青山と表参道は好きです。
Commented by DIOmamaより at 2012-02-01 23:30 x
☆funmimomama様へ☆

南青山って、以前はDesign Fさんのお店があったので
良くお出かけしていたのですが・・・
最近はお食事するために足が向かうことが多くなりました。
少し歩けば、恵比寿もそんなに遠くないし。
でも、ロングお散歩には、まだ季節が早いみたいでしょうか。

のんびりとお散歩が楽しめる場所なので、
南青山界隈ってDIOも喜んでいますぅ。
<< お散歩中のお休み処 ミッドタウンで見つけたものは・・・? >>