<< 田原町界隈をお散歩 今日は節分 >>

3ヵ月ごと検診



週末、DIOにとっては、とっても嫌いなこちらの場所・・・に
3ヵ月ぶりでママとパパと一緒に訪れたのでした。

e0129656_2149518.jpg

DIO:「嫌だな~嫌だな~、このまま帰っちゃおうかな~」
パパの腕の中で、シッポは下がり、全身がブルブル震えていました。

e0129656_2150055.jpg

この場所って・・・そうDIOがいつもお世話になっている動物病院です。
この日は、3ヵ月ごと検診の日でした。

e0129656_21501519.jpg

DIO:「そろそろボクの名前が呼ばれますよね」
もぅ、DIOは緊張しまくりで待っていました。

e0129656_21502165.jpg

先生:「DIOく~ん、さぁ~どうぞ~」
DIO:「僕、名前呼ばれちゃいました~」

e0129656_21502870.jpg

検査の結果は・・・
心臓エコー撮影によれば、やはり血液の逆流は見られますが、
心音の中の雑音はほとんど聴こえなくなったそうです。よかった~!
肝臓の砂(胆泥化)は・・・相変わらず見られるそうですが、
3ヵ月前の状態とも大きくは変わらず、現状維持しているのだそうです。
しかし・・・困ったこともあり、先生からご注意を頂いちゃったことがありました。

e0129656_21503714.jpg

DIO:「診察も終わったし、先生のご助言も頂いたし、ほっとひと安心で~す。」
診察室から出たら・・・DIOは笑顔満々、まるで別ワンコになっていました。

e0129656_215113100.jpg

ママ:「さ~ぁ、ジャケットを着てお家に帰る準備をしてね」
DIO:「は~い、わかりました~!」

e0129656_2152222.jpg

DIO:「早くお家に帰りましょ、早く~早く~」

e0129656_2152936.jpg

そうそう、先生から今回ご注意されたことって・・・
DIO:「ボクね・・・、今回びっくりするぐらいね・・・」

e0129656_2152179.jpg

DIO:「太ってしまったんで~す」
最近やたらと食べるので、少しは太ったと思ったのですが、
今回は太りすぎ・・・約400gも太っちゃいました~! 今までで最高体重に!

e0129656_21523315.jpg

寒かったりして・・・お散歩さぼった罰?
DIO:「猛反省です」
DIOではなく、反省すべきはママの方ですよね。
こらからはもっと注意して、元の体重に戻しましょう。

e0129656_21524318.jpg

DIO:「すぐにスタイルのいいボクに戻るからね。ダイエット、がんばりま~す。」

e0129656_2153238.jpg

今回の検診で、要注意項目は・・・体重でした。
あとは問題がないので、また3ヵ月後に検診を受ける事になりました。
DIO、そしてママもパパも、一同でダイエットがんばろうネ!

by diomenko | 2012-02-06 21:57 | 健康管理 | Comments(8)
Commented by ginmama at 2012-02-07 08:40 x
良かったです!
ダイエット
頑張って下さいね。
我が家のginも頑張らなきゃといいつつ、はや数年。今年こそ頑張ります。
間もなく、元気にお目にかかれるのを楽しみにしています!
Commented by ゆっきー at 2012-02-07 10:13 x
DIO君定期健診の結果よかったですね!
定期的にみてもらえると安心しますよね。
要注意は・・体重~ダイエットがんばってくださいね。
ASHは薬量が増えちゃいました・・・。
Commented by kapi93 at 2012-02-07 12:28
DIOくん、頑張ったね~^^
検査が終わった後の笑顔が最高です♪
今回も検診の結果現状維持でホッと一安心でしたね。
冬はやっぱりみんな栄養蓄えちゃうんでしょうね^^
DIOくーん、ゆっくりとダイエット頑張ってネ!
Commented by kawamogu at 2012-02-07 19:14
わっはっは〜♪DIOくんも体重増加しちゃったでち?!
内緒だけどじつはみるくも600g増加でち♪
でもでも〜、みるくの獣医さんてばぽっちゃり好きみたいで〜
“このぐらいお肉あっていいんじゃない”ってオッケーでたでち♪
そうそう!みるくも〜太っちゃったのは飼い主のせいでち〜♪
お洋服キツくなっちゃったのもみるくのせいじゃないでち〜♪
DIOくんダイエットがんばるんばでち♪
おにいたんみたいに〜お腹メタボになったらいかんでち〜♪
みるくより
Commented by DIOmamaより at 2012-02-07 21:58 x
☆Ginmama様へ☆

DIOのこと、ご心配頂きまして有難うございます。
今回も現状維持ということで、特に心配は無かった
健康診断結果でした。
でも体重が・・・増えてしまい・・・
3ヵ月後の検診までに、元の体重に戻さなければいけません。
これ以上増えると、中性脂肪を調べたり、食品摂取管理など、
とっても大変なので、なんとしてもDIOの体重を戻すように努めます。
Ginmamaさんご自身そしてGIN君も体調管理には
十分に気を付けて下さいね~
お会い出来る日を楽しみにしております。
Commented by DIOmamaより at 2012-02-07 22:00 x
☆ゆっきーさんへ☆

コメント有難うござます。
DIOの心臓や肝臓機能の現状維持で心配なかったのですが、
体重が驚きの数字になってしまいました~!
この冬、物凄い食欲だったんです。
そして・・・寒さが厳しくって・・・運動不足も・・・
恐らく・・・体重は増えていると思っていましたし、
肝臓も悪くなっているのでは・・・と心配していました。
かぼちゃ、さつまいもなどをあげ過ぎたと猛反省しています。
「いいよ、いいよ」のDIOママの甘さがこんな結果になってしまいました。
体重の増加はいろいろな問題を惹き起こしますので、
要注意ですよね。

ブログでASH君のことを知り、心配していました。
大切なわがコの健康管理のことなど、
いろいろお話をしたと思っております。
是非またお時間を作って頂ければと思っています。
Commented by DIOmamaより at 2012-02-07 22:02 x
☆Kapi93様へ☆

いつも暖かいコメントを有難うございます。
今回の検診も現状維持ということで、
特別な異常や新たな病気も無く、
ほっとひと安心でしたが・・・
体重がびっくりする数値でした~!
前回の体重が4.9Kg・・・+400g弱ですよ~
50キロの人が54キロになったのですから・・・
DIO最高体重です。足にも負担がかかりますので、
がんばってダイエットしなければ~
これを機会にDIO家皆んなでダイエットです^^;
今度お会いする時はスリムなDIO家の面々・・・と
なっていればいいのですが~?
Commented by DIOより at 2012-02-07 22:06 x
☆Kawamogu様へ☆

わ~ぃ、みるくちゃんもですか~!
おとめちゃんだもの・・・少しくらいは良いのかな。
グラマーみるくちゃん、バンザ~イ!
でも、ボクは9歳6ヶ月だし、筋肉質で頑張ってきたんで、
このままじゃ、冬眠前のクマさんになっちゃいますからね。
きびしいママの方針で、ただ今ダイエットしているんだ。
もぐ君も気を付けようね。

でもでも、白内障予防にルティンのサプリも
飲み始めることにしたんだけど・・・
苦いからお菓子と一緒に摂ってるだなぁ、これが。
こんなんで、ホントにダイエット出来るのかな?

と・・・DIOが申しております。  ^U^
<< 田原町界隈をお散歩 今日は節分 >>