<< お台場お散歩 田原町界隈をお散歩 >>

合羽橋界隈を散歩



田原町から始まったDIOのお散歩・・・
交差点を渡り・・・合羽橋へとやって来ました。

e0129656_21584242.jpg

合羽橋は今や世界的に?人気の街、築地市場みたいに東京名所になっちゃいました。
最近は休日でも結構な数のお店が開いていて、沢山の人がお買い物に訪れています。
DIO:「こちらのお店には和食器が沢山ありますよ。」

e0129656_21585310.jpg

DIO:「次のお店では洋食器がいっぱい・・・」
お値段を見て、ママもだんだん夢中になってきましたよ~!

e0129656_2159263.jpg

DIO:「ママがまたまた何個か食器を買い込みました。」
お安いので、ついつい買ってしまいますね。

e0129656_2159856.jpg

DIO:「ママ~見て、見て~、あそこ~!」
(注:ここで、パンダバスに乗れるみたいです)

e0129656_21591445.jpg

合羽橋なので、河童の姿が至るところに描かれているのですね。
DIO:「合羽橋だからここに河童さんがいるんですよね。ボク、会いたいです。」

e0129656_21592192.jpg

DIO:「とうとう河童さんに会えました~!」

e0129656_21592753.jpg

こちらの河童さんは黄金に輝いた、豪華版『かっぱ』
いかにも儲かっているなって感じの河童さんでした。

e0129656_21593447.jpg

こちらの河童さんのお名前は『河太郎さん』

e0129656_21594177.jpg

DIO:「河童さんまだお若いんですね。平成15年生まれ、ボクの方がちょっと年上ですね」

江戸時代、この辺りに住んでいた「合羽屋喜八」さんが行っていた治水工事を
隅田川の河童たちがお手伝いして、りっぱに完成させたんだとか・・・

e0129656_21594726.jpg

DIO:「河童さんにも会えたし、そろそろ今日のお散歩も終了で~す。」
帰りは何だかんだと買い込んじゃって、結構な荷物になってしまいました。

e0129656_21595675.jpg

☆☆☆おまけ☆☆☆
e0129656_220187.jpg

DIO地区のスカイツリー・・・ほとんどの商業施設棟が完成しています。
業平橋駅が「とうきょうスカイツリー」駅に生まれ変わる工事の真っただ中でした。

by diomenko | 2012-02-08 22:07 | お散歩 | Comments(0)
<< お台場お散歩 田原町界隈をお散歩 >>