<< 『イヌシテ』ってなに~? St. Valentine&#... >>

苦手なサプリメント



今日のDIOブログ・・・ずっとDIOがヒトリでしゃべているみたい・・・

ボクね、先日受けた健康診断の時、
病院の先生からそろそろサプリメントを飲み始めても良い頃ネって言われたんです。

e0129656_2216318.jpg

でも・・・ボク・・・このサプリメントがとっても苦手なんです。
だから隠してあるんですけれど・・・

e0129656_22161284.jpg

なんでもお目目に良いサプリメントなんですって。
ボクのお目目もそろそろ白内障予防が必要なんだとか・・・
なんたって、今年の8月で10歳になっちゃうんですからね。

e0129656_22162157.jpg

このサプリって、カプセルタイプなので、
お薬の様に細かくして、ご飯の上にまぶしたり出来ないんですよネ。

e0129656_22162972.jpg

なんでもカプセルの中の液体を出すと、超~超~苦~いそうです。
これでは、とても頂けません~。

e0129656_22163967.jpg

苦~い中身は・・・お目目に良いルティンとかいう成分なんです。

e0129656_22164594.jpg

ボクがのこサプリが苦手なのは、味が苦いだけではないんですよ。

e0129656_2216513.jpg

ともかく、とっても飲みづらいんですよね、これが。

e0129656_22165773.jpg

こちらがこのサプリの粒の大きさ・・・超~大きいでしょ。
半分にしたら、液が出てしまい、超~苦いし・・・
(ママが飲み込むのも辛いほどの大きさです^^;)

e0129656_2217570.jpg

でも、ボクのクリクリ黒豆お目目を維持するためには、
このサプリを飲み続けなくてはいけないんですって。
だけど、とてもこのサプリだけで飲むことなんて出来ないんだよね。

e0129656_22171342.jpg

そこで・・・ボクの大好物と一緒なら、気付かないうちに
このサプリも飲み込んでしまうって考えたママ・・・
ママの作戦は今のところ大成功ってわけです。
まだ飲み始めたばかりですが、しばらく続けてみようって思っています。

e0129656_22172286.jpg

*ママの願い*
まだ白内障にはなっていないので、この2月から白内障予防として飲み始めました。
大切なDIOのお目目にきっと良い効果があることを願って・・・

by diomenko | 2012-02-15 22:21 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2012-02-16 10:35 x
大人買いした豚レバー、そういう目的もあったんですね^^
たしかにこのサプリメント、DIO君にしたら飲み込むの
つらそうです~。KAPIも絶対ポイってしちゃいそうですよ。
大好きなオヤツと一緒なら、気づかずゴクンと
飲めちゃいそうですね(^▽ー)v 
ママさん、ナイスアイディア~♪
Commented by DIOmamaより at 2012-02-16 21:03 x
☆KAPIママ様☆

豚レバーを大人買いした訳、お分かり頂けましたか~^^
病院でこのサプリを見た時、こんな大きな粒を飲むのは
とってもムリ~と思ったんですが、
以外や以外・・・豚レバーとなら気付かないうちに
サプリも一緒に飲みこんでいたんですよ~
これなら飲み続けられるかも・・・と
このサプリの購入を決めました^^
さて、こちらのサプリ・・・白内障予防に効果があれば
いいのですが・・・暫く続けてみる事にします。
また経過報告いたしま~す。
<< 『イヌシテ』ってなに~? St. Valentine&#... >>