<< DIO家に可愛いお客様 DIOも一緒にお買いもの~! >>

いったい何の準備~?



先日ママのお供で植木屋さん?に来たDIO・・・
ボクを置いて、ママはお花を物色中・・・
DIO:「ママ~、どこいっちゃったの~?」

e0129656_237636.jpg

DIO:「まったく、ボクちゃんを置いたままで、
お花に見とれないで下さいよ~」

e0129656_2371350.jpg

お店には春の到来を思わせるお花が沢山~
ママは切り花をチョイスして、お家に持ち帰りました。

e0129656_2371953.jpg

チョチョイと短くお花を切って、こんな感じに活けたママ。
そして・・・、食卓に飾りました~

e0129656_2372815.jpg

次に・・・今度はキッチンで何かを始めたママ。
DIO:「一体ママは何を始めたの~?」

e0129656_2373517.jpg

お肉に・・・

e0129656_2374677.jpg

お野菜に・・・

e0129656_237543.jpg

DIO:「ママは何を作る気?」
「ボクのゴハン? いつもよりお肉が大きいかも~?」

e0129656_238445.jpg

ママ:「さ~ぁ、ビーフ・シチューを作るわよ~」
DIO:「うわ~、美味しいの作ってね~」

e0129656_2381261.jpg

先ずは・・・お野菜の下ごしらえをして・・・

e0129656_2382163.jpg

お肉は中くらいに小分けにして・・・

e0129656_2382912.jpg

DIO:「ママ~まだ出来ないの~?」
「ボク待ちくたびれちゃいました~」

e0129656_2383898.jpg

ママ:「DIO君~まだまだ出来ませんよ~」
「これからお野菜をそれぞれ炒めて・・・」

e0129656_2384965.jpg

DIO:「ボクも~ぅ、ダメ~、ネムネムになりました~」

e0129656_239031.jpg

煮込むこと半日近く・・・
美味しく頂けるのは・・・明日なので~す。

e0129656_23968.jpg

DIO:「ママ、お花を飾ったり、明日食べるシチューを作ったり、
いったい何の準備? 何か記念日ですか? どうして・・・???」

e0129656_2391359.jpg

何でママが一生懸命に準備しているのかは・・・それは明日?明かされる予定で~す^^;

by diomenko | 2012-02-29 23:11 | おいしいもの | Comments(0)
<< DIO家に可愛いお客様 DIOも一緒にお買いもの~! >>