<< ミッドタウンでのお買い物 お留守番の日 >>

休日のお散歩


真冬そのものの様な鉛色の雲が広がるこの前のお休みの日、
DIOがお散歩をしているのは・・・またまた「ミッドタウン」で~す。

e0129656_2251145.jpg

とっても寒くて、いまにも雪が舞い降りてきそうな日曜日・・・
いつもなら大勢のワンちゃんたちがお散歩している芝生広場も閑散としていました。

e0129656_22512668.jpg

DIO:「あれっ、この白い物体は・・・? ひょっとして、アレ?」

e0129656_22513470.jpg

そうなんです。何日か前にDIO地区に降り積もった雪、
まだ融けずにこうして残っていたんですね。

e0129656_2251429.jpg

思い出せば・・・一週間前のDIO地区・・・朝から雪が降り始め・・・
ベランダの外はあっという間に一面の銀世界に変わってしまいましたっけ・・・

e0129656_22514878.jpg

余計に寒くなって、お散歩の途中で抱っこ、抱っこってピョンピョンするものだから、
とうとう、いつものキャリーバッグの中に入って暖をとる始末のDIO・・・

e0129656_22515535.jpg

真冬の檜町公園・・・枯れ枝ばかりで寒々しい~

e0129656_225201.jpg

DIO:「おやっ、枯れ木に花が・・・!」

e0129656_2252786.jpg

公園のお池のふちに、紅梅が咲いている~!

e0129656_22521233.jpg

それも、何本もの梅がお花を咲かせていましたよ。

e0129656_225219100.jpg

近くによって愛でると・・・かすかな甘酸っぱい香りも感じられました。

e0129656_22522421.jpg

お散歩をちょっとお休みして、DIOと一緒に観梅を楽しむことに・・・

e0129656_22523639.jpg

よ~く観察していたら、まだほんの少しだけですが、
白梅もとっても控え目でしたが、お花が咲き始めてましたよ。

e0129656_22524269.jpg

檜町公園をお散歩して「ちいさい春」を見つけちゃったDIOなのでした。

by diomenko | 2012-03-07 22:55 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2012-03-08 15:26 x
今日は東京はお天気下り坂みたいですね。
こちらも午後から曇ってきましたよ~(@@)

今年の東京は気温も低いしよく雪が降る印象が。。。
都心のミッドタウンにも名残り雪があったんですね^^
そちらも梅が咲き始めましたか(≧∇≦)
ここ数日の暖かさでこちらも一気に
梅が開花してきましたよ~♪
春はもうそこまで来てますね。4月になれば
おでかけも身軽でルンルン♪
早く暖かくなるといいですね(@^▽^@)
Commented by DIOmamaより at 2012-03-08 19:08 x
☆KAPIママ様へ☆

こちらDIO地区は明日も雨の1日になりそうです。
ここ数日お天気がすっきりしない日が続いています。
今年は梅も例年よりも開花が遅れています。
桜が咲くのはいつになるのかな~
春が待ち遠しいですね~
本当、ルンルン気分で早くお出掛けしたいですね^^
<< ミッドタウンでのお買い物 お留守番の日 >>