<< 週末なのに・・・お部屋遊び? 新しい・・・お楽しみ・・・ >>

忘れない日



3月11日の朝、ご近所をお散歩中のDIO・・・
この日は・・・長く忘れない特別な日になってしまいました。

忘れない日_e0129656_23155394.jpg

DIO:「ありゃ、お花がたくさん飾ってあるし・・・お線香の香もしているな~ぁ?」

忘れない日_e0129656_23155953.jpg

とある教会の前、東日本大震災で犠牲になられた方々のために、
道行く人どなたでもお参り出来る焼香台でした。

忘れない日_e0129656_2316422.jpg

もちろん、DIOも頭を垂れて、黙とうしご冥福をお祈りしましたよ。

忘れない日_e0129656_23161242.jpg

いろいろなことが脳裏をめぐって・・・午後2時46分が過ぎ去り・・・
新しい一年となりました。

忘れない日_e0129656_23161713.jpg

こうして家族仲良く、元気で一緒にいられることのありがたさ・・・
幸せをいっぱいかみしめたDIO家・・・

忘れない日_e0129656_23162465.jpg

この日の夜、特別に青白い光で淡く点灯された「東京スカイツリー」
まるで、天国に向かって巨大なお線香が煙っているように見えました。

忘れない日_e0129656_23163232.jpg

いつまでも決して消えない記憶・・・DIOと一緒に黙とうを捧げた3月11日でした。
by diomenko | 2012-03-12 23:19 | その他 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2012-03-13 21:38
こんばんは^^
3月11日はスカイツリーも哀悼の意を
表していたのかもしれませんね。
なんだかとっても幻想的でお写真見入ってしまいました。

ところで、松屋銀座の前に こんな時計があるんですね!
知りませんでした~。前からあったのかしら?
今度チェックするのが楽しみです(笑)
 ↓ パパさん、ステキなスピーカーGETですね~♪
きっとステキな音響なんでしょうね。
いつか そのスピーカーでステキな音色を
聞かせてくださいネ(@^▽^@)
Commented by DIO at 2012-03-13 23:33 x
☆kapi93様へ☆

あの未曾有の災害から一年が経ちましたね。
わたしたちがこの日を忘れないで、少しでも
早い復興の一助になれるよう、気持ちを新たにしました。

銀座ってここ数年で"GINZA"になってます。
いろいろな言語の表記が並記される様になりました。

↓そうなんです。古いBOSEは低音が強力過ぎて、夜聴くには・・・。
iPod対応でバランスの良いこちらのスピーカーを追加しちゃったんです。
今度ママさんがDIO家に来られる時には、
ご遠慮なく、お好きな曲目を是非リクエストして下さいね。
<< 週末なのに・・・お部屋遊び? 新しい・・・お楽しみ・・・ >>