<< 続・河津桜 トリミングしたよ~ >>

河津桜



DIO:「もうそろそろ『河津桜』は咲いたかな~?」
毎年2月下旬には満開になるDIO地区の河津桜
今年は3月中旬になって、やっと咲き始めました。

e0129656_22564920.jpg

DIO:「桜さ~ん、今年は遅いですね~」
DIOが桜の咲き具合を見に行ったこの日も、
気温が10℃まで上がらない、寒~い日でした。

e0129656_22565737.jpg

DIO:「わぁ~い、桜さんが咲いていますよ!」
この日はまだ5分咲きでした。

e0129656_225722.jpg

暖かい日が続けば、3~4日でかなり花を開きそうな
蕾が沢山・・・

e0129656_2257756.jpg

DIO:「ねえ、あの木は沢山のお花が咲いていますよ」

e0129656_22571597.jpg

DIOが見つけたこの河津桜の木・・・
お日様が良くあたっているためか、蕾が沢山でとっても重そうです。

e0129656_22572277.jpg

DIO君~、「高い高~い」で河津桜をバックに記念写真

e0129656_22572739.jpg

今年はちょっと遅く咲き始めた河津桜・・・
でも、家族皆んな一緒で今年も見られて良かったね!

e0129656_22573286.jpg

DIO:「今度はお友達も誘って来ようっと。」
「満開の時期に、河津桜の河原をお友達と一緒にお散歩するんだ。」

e0129656_22573974.jpg

あと数日で満開になるDIO地区の河津桜・・・

e0129656_22574516.jpg

そして、数日後・・・お友達と共にお花見散歩へ。
その様子は・・・また明日に続きます。
宜しかったらどうぞご覧くださいね。

by diomenko | 2012-03-28 22:59 | お散歩 | Comments(0)
<< 続・河津桜 トリミングしたよ~ >>