<< 下町商店街 東京の真ん中をぐるりとお散歩 >>

見納め河津桜



お花が散り始める前に、
見納めにと、もう一度、お友達と河津桜を愛でに行く約束をしたDIO・・・
DIO:「お友達まだかな~ぁ?」

e0129656_18162453.jpg

DIO:「あっ、来た来た~!」
プリンくん&姫ちゃんが一緒に河原まで行ってくれました~。

e0129656_18163136.jpg

プリン君&姫ちゃんと旧中川へ向かったDIO・・・

e0129656_18163673.jpg

河川敷の河津桜はこの日が満開・・・!

e0129656_18164358.jpg

さ~ぁ、桜並木にLet's go~go~

e0129656_18164871.jpg

DIO:「わぁ~い、3度目の正直~、とうとう満開だ~!」

e0129656_18165594.jpg

ついにこの日・・・満開になった河津桜・・・
今度はソメイヨシノとバトンタッチですね。

e0129656_1817062.jpg

プリン君も見納め河津桜をしみじみと見て・・・
プリン君:「また来年も来ようね。」

e0129656_1817735.jpg

そして・・・DIOは・・・? 何かを探してクンクン・・・

e0129656_18171358.jpg

ちょっと失礼タイムしちゃったその時・・・
DIO:「あっ、見つけたよ~!」

e0129656_18171820.jpg

DIOが探していたモノは・・・
春の訪れを告げてくれるかわいい『つくしんぼ』でした。
こちらの河川敷・・・草むらをよく見ると、沢山の『つくしんぼ』が・・・
ニョッキ、ニュッキと地面から頭を出していましたよ。

e0129656_18172571.jpg

でもママ達には・・・
『つくしんぼ』を取って食べる勇気はありませんでした~^^;

by diomenko | 2012-04-03 18:20 | お散歩 | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2012-04-03 19:08 x
こんばんは~^^
今日は本当にすごい嵐!ママさんのあたりも
今頃暴風域かな? とんだ春の嵐ですね~。

ところで、河津桜、見事ですね~!それにつくしも顔をだして^^
ステキな春の景色を楽しめてよかったですね♪
こちらは近所で河津桜が咲いている場所がないので
今年はママさんのお写真で鮮やかなピンクを
楽しませて頂きましたよ~(^▽ー)☆
Commented by DIOmamaより at 2012-04-03 21:20 x
☆KAPIママ様へ☆

こんばんは~^^
ほんとに物凄い風が吹き荒れていましたよ。
午後9時を過ぎて、一番強い風は治まってきたようです。
でも、まだまだ油断は禁物ですね。
雷が鳴らなかったので、DIOもスヤスヤおねむしています。

こちらの河原、けっこうテレビなどのロケにも出てくるんですよ。
桜の木もだんだんと大きく太くなってきて、
ますます見事なお花をつけるようになりました。
最近は、ワンちゃんとお散歩を楽しまれる皆さんでいっぱいです。
<< 下町商店街 東京の真ん中をぐるりとお散歩 >>