<< 雨の六本木ヒルズ 見納め河津桜 >>

下町商店街



大雨が降った翌日の日曜日
久し振りで、こちらの下町商店街にやって来たDIO家・・・

e0129656_2311647.jpg

この下町商店街は、今や知る人はもちろん知っている?
『こち亀』で盛り上がっている場所・・・

e0129656_23111336.jpg

商店街のあっちでもこっちでも、どこにも両さんのお顔だらけ・・・

e0129656_23111719.jpg

DIO:「さすがに下町、小さいお店が沢山」
路地には所狭しとお店がいっぱい並んでいます。

e0129656_23112426.jpg

DIO:「あれ?あれ?、ママが居ませんよ~。ママはどこ?」
注:鰻屋さんの屋号にもやっぱり『亀』の文字~!

e0129656_23113055.jpg

DIO:「なんだ~ママはから揚げ屋さんに居たんだ~」
種類豊富なから揚げを見付けて・・・、
ついつい引き寄せられちゃったママなのでした~^^;

e0129656_23114278.jpg

DIO:「あれ?こちらの商店街は全部閉まっていますよ~」
日曜日はお休みという商店も結構あるんですって・・・

e0129656_23114859.jpg

でも、唯一営業しているこちらのお店
『やなか珈琲』店・・・
注文をうけてから豆を焙煎してくれるので、香りがとってもいいんです。

e0129656_23115614.jpg

下町商店街の散策・・・最後はここで・・・締め・・・
DIO:「この後ろ姿は・・・?」

e0129656_2312117.jpg

DIO:「やっぱり、『こち亀』の少年両さんでしたね。」
お決まり、両さんの像と記念写真を撮って、さあ~帰りましよう。

e0129656_2312155.jpg

そして、帰り道・・・
DIO:「あれ?このお方はどなた?」

e0129656_2312209.jpg

路地裏に立つ「二宮金次郎」さん、
ひっそりと置かれてたんで、驚いちゃったDIO家でした。

e0129656_23124010.jpg

金次郎さんの上には・・・ 
ソメイヨシノのお花が2輪・・・そして沢山の蕾~

e0129656_23124710.jpg

きっと来週のお休みには、沢山のお花が咲いている事でしょう。

by diomenko | 2012-04-04 23:18 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2012-04-04 23:29 x
昨日の嵐は大変でしたね。DIO君、パパママさん
大丈夫でしたか?
ファンミモはぶるぶる震えてたけれどパパが早く仕事から
帰ってきたら、けろりと忘れたようでした。
ソメイヨシノ、もうすぐ満開ですね!
いいお天気が続いてくれますように!!!
Commented by DIOmamaより at 2012-04-05 17:08 x
☆funmimomama様へ☆

本当にすごい春の嵐でしたね~
お蔭様でDIOは雷さんが来なかったので
スヤスヤお昼寝をしていました。
DIOパパも超~早く帰宅しましたので
DIO家は被害を受けなかったですが・・・
この嵐で、交通障害など数多くの方が被害を
受けられましたね。もう嵐は来ないでほしいものです。
DIO地区のソメイヨシノは、本日6分咲きです。
今週末は満開で~す。
お花見どこへ行こうかしら~~^^
<< 雨の六本木ヒルズ 見納め河津桜 >>