<< 六本木アートナイト2012 巨大なこ○し・・・登場~! >>

春が来た~!



なんともおっきな『こけし』さんに出会った後、檜町公園をお散歩。
途中で、とっても鮮やかな黄色の新芽が芽吹いていました。
その名もずばり・・・『オウゴンサマキ』って言うんだそうですよ。

e0129656_22371131.jpg

お散歩しながら、クンクンが止まないDIO・・・ちょっとお行儀悪いですね。
DIO:「このあたり、むせかえるとっても甘い香りがしますよ~」

e0129656_2237196.jpg

甘~い香りの正体はこちら・・・
つぶらな花弁の沈丁花が満開でした。

e0129656_22372812.jpg

お池の方に出ると・・・柳の新芽が目にも鮮やか・・・
これぞ萌木色っていう感じで、思わず息をのむほどでした。

e0129656_22373382.jpg

水辺のほとりでバッグ・インしてちょっとお休み中のDIO・・・
後ろになにやら白い色が点々としています。あれは・・・?

e0129656_2237395.jpg

高層ビルをバッグに、白梅が満開でした~!

e0129656_22374650.jpg

DIOの目の前にも、梅の木が・・・
こちらのお花は薄ピンク色でちょっと花びらが大きめです。

e0129656_22375498.jpg

ビルのガラスに反射した太陽光線が反射して、
可憐な梅の花びらが鮮やかに輝いていますよ。

e0129656_2238170.jpg

何か聞こえるみたい・・・。
DIOがしきりに気にしています。

e0129656_2238794.jpg

あの木の上の方から聞こえてきますよ。

e0129656_22381643.jpg

は~ぁ、もしかしてうぐいすさんなかぁ?それともメジロさん?
ちっちゃくて、可愛い小鳥さん・・・、梅のお花の中でさえずっていました。

e0129656_22382135.jpg

桜のお花みたいに派手じゃありませんが、
馥郁とした香りがただよう梅のお花も清楚でよいものですね。

e0129656_22383232.jpg

檜町公園でお散歩を楽しみながら、春の訪れを満喫したDIOなのでした。

by diomenko | 2012-04-10 22:43 | お散歩 | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2012-04-11 10:17
DIOくん、こけしさんと同じ色のお洋服で
春をコーディネイトですね^^
梅の花も見事に咲いて♪
六本木の梅にもめじろちゃんが遊びに来るんですね。
一等地の梅の蜜を頂くなんて~
なんとなく めじろちゃんもセレブに見えちゃいますね(@^▽^@)

こちらは今朝から冷たい雨です~
桜、もう散っちゃうのかなぁ?あぁ もったいない!(笑)
Commented by DIOmamaより at 2012-04-11 19:04 x
☆Kapi93様へ☆

春爛漫・・・東京もピンク色に染まっています。
ブログでは梅をアップしましが、今こちらミッドタウンは
桜が満開で~す。
メジロちゃん、お腹いっぱい桜の蜜を頂いている事でしょう

これから東京も雨・風が強くなるとか・・・
なんとか桜さん散らないでほしいものですね~

来週のDIOブログは桜特集になりそうですぅ
<< 六本木アートナイト2012 巨大なこ○し・・・登場~! >>