<< ☆DIOからちょっとお詫び☆ DIO with SAKURA... >>

DIO with SAKURA ~愛宕神社・お散歩編~



東京でも、まさにピンク一色に染まった日曜日、
DIOが訪れたところは・・・
DIO:「やっぱり、ここの桜も満開ですね。」

e0129656_22312574.jpg

先ずはクンクン・・・場所を確認中のDIO・・・
DIO:「ここに来たのは久しぶりなので、ボクの匂いはもう消えたかも~」

e0129656_22313142.jpg

そう~、DIOがやって来たは・・・
NHK放送博物館がある愛宕山

e0129656_22313612.jpg

愛宕を訪れたのは、愛宕神社の桜を見るため・・・
う~ん、今年のお正月には来れなかったものね~

e0129656_22314226.jpg

では、思い切ってこの急な「出世の石段」を登ることに。
(ママは・・・横の女坂を登ることにしました。)

e0129656_2231479.jpg

パパと一緒に「出世の石段」を制覇したDIO
DIO:「僕、25.7mのお山を登ったよ~!」
天然の“山”としては東京23区内で最高峰だそうで^^;

e0129656_223154100.jpg

そして・・・境内の桜は見事に満開~!
でも、見物の皆さんも多いこと・・・

e0129656_2232169.jpg

DIO:「愛宕神社に来て良かったね~。
これぞニッポンの春って感じの素敵な景色ですよ。」

e0129656_2232729.jpg

DIOが見ていた景色がこちら・・・
池の水面にはピンク色の桜の花びらがたくさん浮かび、
鮮やかな錦鯉が優雅に泳いでいましたよ。

e0129656_22321321.jpg

DIO:「さあ~次はその名も『桜坂』と呼ばれる桜の名所に行くよ~」

e0129656_22322152.jpg

桜のお散歩・・・続きはアークヒルズの桜をお届けします。

by diomenko | 2012-04-17 22:36 | お散歩 | Comments(0)
<< ☆DIOからちょっとお詫び☆ DIO with SAKURA... >>