<< DIO with SAKURA... ☆DIOからちょっとお詫び☆ >>

DIO with SAKURA ~アークヒルズ桜坂・お散歩編~



愛宕神社周辺の桜を愛でたDIO・・・
次は『赤坂アークヒルズ』に向かって、お散歩を再開しました。

e0129656_2252315.jpg

DIO:「桜ブログの更新が遅れてごめんなさいですぅ。
では、桜散歩ブログの続きをご覧くださいね。」

e0129656_2252922.jpg

愛宕神社を後にして・・・目指すは『赤坂アークヒルズ』
DIO:「ボクに付いて来てよ~、アークヒルズまでの道中も素敵なんですよ!」

e0129656_22521682.jpg

お散歩をしていると・・・ひら、ひら、ヒラ~リと・・・
DIOのアフロあたまの上に、桜の花びらが落ちてきました。

e0129656_22522172.jpg

DIO:「わぁ~、桜の花びらが舞い降りてきましたね。」

e0129656_225228100.jpg

アークヒルズに着く前のこの道は・・・『IZUMI GARDEN』

e0129656_22523497.jpg

DIO:「ボク、ここの桜も大好きなんですよ。」

e0129656_22524473.jpg

ほら、アークヒルズが見て来ました。

e0129656_22524948.jpg

アークヒルズの外周沿いにある桜は、20年以上の歳月を経た、力強い桜

e0129656_22525638.jpg

DIO:「わぁ~、『スペイン坂』も今が満開ですよ~」

e0129656_2253116.jpg

全長700mに及ぶ桜のトンネル。
毎年毎年、本当に見事な咲きっぷりです。

e0129656_2253641.jpg

DIO:「今年も桜のトンネルを家族でくぐれたね!」

e0129656_22531698.jpg

『桜坂』と呼ばれるだけあって、こちらのソメイヨシノは150本。

e0129656_22532511.jpg

最後に恒例・・・『霊南坂教会』と桜、そして・・・DIOの記念写真

e0129656_22533451.jpg

2012年4月、DIO家の大好きな桜スポットでした。

e0129656_22534834.jpg

まだまだ桜ブログの巻・・・続きますよ~
宜しかったら、また明日もご訪問下さいネ!

by diomenko | 2012-04-23 22:55 | お出掛け | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2012-04-24 20:43 x
わぁ~ DIOお坊ちゃま おめかしして
入学式に出席するみたい~♪ 
お洋服が似合っててカワイイですね^^
赤坂の桜坂、満開の時期に訪れた事がないんですけど
150本が一斉に咲いた姿って、本当に見事でしょうね♪
ビル群と桜のコラボ、東京らしいお花見スポットですね。
桜ブログ、この時期限定でワクワクしちゃいます~!
続きも楽しみにしてますね^^
Commented by DIOmamaより at 2012-04-24 22:04 x
☆KAPIママさまへ☆

こんばんは~!
桜のお花の下で蝶ネクタイを締めたDIO・・・
これでランドセルを背負ったら、小学校の入学式ですね~。
こちらの桜坂やスペイン坂では、
坂を覆うようにたくさんの桜が花を咲かせ、
素敵なお花のトンネルになっているんですよ。
それに・・・この辺りって美味しいお店もたくさんあるし、
DIOママはやっぱり「花より団子派」で~す。
<< DIO with SAKURA... ☆DIOからちょっとお詫び☆ >>