<< 初夏の軽井沢旅行・・・<... 初夏の軽井沢旅行・・・<... >>

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・



どうしてもお気に入りのレストランには何度も通っちゃいますね。
今年もやって来ました~! この橋を渡った先にあるのが・・・

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_2334659.jpg

レストラン『こどう』です。
初夏の昼下がり、まばゆい程に輝く木立の中にたたずむ建物・・・。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23341657.jpg

さ~ぁ、美味しいご馳走をたくさん頂いちゃいましょう~!

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23343639.jpg

我が家の太陽「DIO」ったら、例によってお席にチョコンとお座りしちゃっています。
良いコにしていれば、きっと良いことがあるって分かっているんですね。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23354328.jpg

DIOの後ろからは・・・、小鳥のさえずりも良く聞こえて来ます。
まるで、森の中でご馳走を頂いているみたいです。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23355690.jpg

今年で創業60周年となったジャム屋さんの『沢屋』が経営しているレストランなので、
パンに添えられたバターに加えて、自家製のジャムも3種類つきますよ。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_2335575.jpg

お料理の最初は・・・4種類のオードブルから始まりました。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23361129.jpg

続いて・・・、本日のスープ。
この日はキノコの温かいスープでした。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_2336109.jpg

新鮮なお野菜って甘いんですよね~。
こちらは・・・採れたて高原野菜のサラダです。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23362435.jpg

DIO:「そろそろ、ボクのランチもお願いしま~す!」
DIOには持参してきた蒸したトリ肉でしたが・・・

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23362212.jpg

ママがオーダーした信州牛の赤ワイン煮込みには、
DIO大好物のジャガイモと人参が添えられていました。
お野菜ならば大丈夫って、ちょっとだけ、お裾分けを頂いちゃったDIO。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23363644.jpg

DIO:「ね~ぇ、パパはなにを頂いてるの~?ボクのは~?」

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23363815.jpg

パパは的鯛のムニエルをお願いしました。
残念ですが、DIOが食べられるところはありませんよ~。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23365286.jpg

DIO:「ボク、ちょっと面白くありませ~ん。」

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23365246.jpg

そして・・・デザートは2種類の盛り合わせ・・・

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_2337754.jpg

ママは、紅茶をチョイス、
「沢屋」自家製のリンゴとイチゴのジャムを添えて頂きます。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_2337770.jpg

その頃になると・・・良いコのDIOったら、
スヤスヤとオネム中になっていました。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23372011.jpg

パパは香り高いコーヒーを頂きながら・・・
ママとパパは、これからの旅のプランをじっくりと話し合っていました。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23372123.jpg

美味しかったランチを終え、お部屋から外に出てきたDIO・・・
美味しい森の風の中、お外のテラス席でもちょっとオネムしちゃっていました。

初夏の軽井沢旅行・・・<「こどう」ランチ編>・・・_e0129656_23373784.jpg

DIOと一緒に、お部屋の中で美味しいご馳走が頂ける場所って、
軽井沢でもそれほど多くはありません。
「こどう」さんって、とっても有難いレストランですね。
さ~ぁ、そろそろお宿でチェックインして、お部屋でゆっくりしましょうか。

by diomenko | 2012-06-19 23:42 | 旅行 | Comments(0)
<< 初夏の軽井沢旅行・・・<... 初夏の軽井沢旅行・・・<... >>