<< 初夏の軽井沢旅行・・・(aft... 初夏の軽井沢旅行・・・(お気に... >>

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・



この日も朝目覚めると、とっても良いお天気・・・
早朝のお散歩コースは・・・お宿を出て「新渡戸通り」を西に向かい、
「東雲交差点」を渡って、「雲場池通り」をどんどん奥へ・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_2359788.jpg

ペット対応ルームもある『オーベルジュ・ドゥ・プリマベーラ』を過ぎ・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23585377.jpg

朝陽を受けながら・・・DIOは歩く・・・歩く・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23592492.jpg

木漏れ日の奥に見えてきたのは『ル・シエル』・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_235985.jpg

その斜め向かいのログハウスみたいな建物が『ミハエル』・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23593930.jpg

DIO:「まだ早朝ですから、どちらもオープン前でした。」

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23592693.jpg

『ル・ベルクール』のテラス席はペット同伴OKです。
こんど、DIOと一緒にお邪魔しちゃいましょうかね~ぇ。

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23595774.jpg

「離山通り」を渡った右手が・・・は~い、こちらが『雲場池』ですね。
人影がまだほとんど居ない静かな森のお散歩を楽しんでいるDIO・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_23594290.jpg

目の前に見えるのは・・・
高原の朝日を受けてまぶしく輝く木々のみどり・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_001693.jpg

木漏れ日の奥には、太陽がキラキラ光っています。

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_00040.jpg

息をこらして、あたりの光景を見つめているDIO・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_003189.jpg

DIOと一緒に、『雲場池』を一周お散歩しちゃいましょう。
半分程進むと・・・池の入り口で咲いている桜の花が見えてきました。

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_002053.jpg

風もなく・・・まるで鏡の様に初夏の木立を映している水面・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_005271.jpg

DIO:「は~ぁ、キレイ~! ボク、感動しちゃいましたよ~!」

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_003883.jpg

池の一番奥から見た光景です。

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_011583.jpg

この日の朝のお散歩、
またまた軽井沢を満喫したDIO・・・

初夏の軽井沢旅行・・・(雲場池・編)・・・ _e0129656_01427.jpg

もう少し、DIO家の記録として、アップしておきたい写真が残っています。
ということで・・・来週ももうちょっと、旅の続きをお送りしますネ。
宜しかったら、どうぞご覧ください。

by diomenko | 2012-06-29 23:58 | 旅行 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2012-07-02 00:41 x
絵葉書みたいに綺麗!
軽井沢に行きたくなっちゃいます。
パパは海が好きなのでなかなか軽井沢に乗り気にならないんですよ。
でも、どこを見ても絵葉書みたいな世界。
綺麗綺麗で心あらわれましたぁ!!
Commented by kapi93 at 2012-07-02 09:06
わぁ~♪ またいいお天気に恵まれて
朝から爽やかなお散歩になりましたね^^
本当にどのお写真も絵葉書みたいでステキ!
ママさんは軽井沢のワンコOKのお店を
本当に良くご存知で参考になります~。
次回軽井沢へ行く機会があったら
ママさんの訪れた場所を辿ってみたいな~♪
Commented by DIOmamaより at 2012-07-02 22:02 x
☆funmimomama様へ☆

絵葉書みたいと言って下さり、有難うございます。
それにしても、今回の雲場池の朝日に輝く綺麗さは、
紅葉の時期とは別の美しさがあって本当に見事でした。
池の水面に萌黄色の木々が写りこみ、鏡の様でした。
紅葉が美しい秋が有名ですが、新緑の軽井沢も
素敵ですよ~! 山派のDIO家お勧めの場所ですぅ!
ファンミモ家はいつも素敵な海のお写真を
アップされているので、山派のDIO家では
とっても楽しませて頂いています~^^
Commented by ☆kapi93様へ☆ at 2012-07-02 22:10 x
ママさん~、「絵葉書」なんっておっしゃって下さり、感謝です。
お天気が良くって、光のコントラストが良くって、
DIOが嬉しそうで・・・やっぱり軽井沢にお出かけして良かったです。

ところで・・・
ママさん~、軽井沢ではある噂が流れていましたよ。
なんでも、ハルニレテラスの先の方で、ビル・ゲ○ツ財団の
とても立派な別荘が建築中なんだとか・・・
今や、旧軽井沢よりも中軽井沢(沓掛テラス)から追分あたりに
とっても素敵なお店がどんどん誕生し始めていますよ。
きっとKAPIたんも大喜び・・・間違いなしですぅ。
<< 初夏の軽井沢旅行・・・(aft... 初夏の軽井沢旅行・・・(お気に... >>