<< 丸の内でランチ・・・ 真夏対策・・・準備中~ >>

丸ビル・・・オープンして10周年~!



梅雨の合間に訪れたのは…東京駅丸の内口にある『丸ビル』
今年の9月6日でちょうど10周年なんですって。
そ~ぅなんですよ~っ。
2002年8月18日生まれのDIOとほとんどおんなじ歳なんですよね。

e0129656_2243109.jpg

ここのところ、ガラッと風景が変わって来た「東京駅・丸の内口」・・・
今年の10月には、リニューアル工事もすべて完成するそうですよ!

e0129656_22431661.jpg

DIO:「ママ~、あのあたりにホテルが出来るのかなぁ?
ボクも一緒にお泊り出来るといいんだけど・・・ネ」

e0129656_22432175.jpg

今年の10月には、リニューアル工事もすべて完成するそうですよ!

e0129656_22432746.jpg

DIO:「こちらの建物も、ずいぶんと真新しいですね。」

e0129656_224332100.jpg

2012年7月17日オープン!って書いてありますよ。
は~ぁ、あと一週間ほどで開業ですか。

e0129656_22433868.jpg

こちらは・・・東京中央郵便局とゆうちょ銀行本店が入るビルです。

e0129656_22434455.jpg

こちらのビル・・・下の階はレトロ調で、
上にいくほどモダンな超高層ビルになっています。
地下にはいろいろなショップも出店するそうな・・・

e0129656_22434932.jpg

東京中央郵便局の横に入ると・・・ポケットパークも完備しています。
グリーンも植え込まれていて、ちょっとした憩いのスペースもありました。

e0129656_2243566.jpg

まだお昼前で、人出もたいして多くないし・・・
せっかくですから、ちょっと美味しいランチを頂いちゃいましょうかねぇ。
この続きは・・・また明日・・・

by diomenko | 2012-07-09 22:50 | お出掛け | Comments(2)
Commented by kapi93 at 2012-07-10 08:44
丸ビル、今年で10年ですか~!
早いですね。丸ビルが出来てからは
あの辺り、どんどん新しいビルや女子好みの
ステキなお店がいっぱい出来てきましたよね。
ママたちが現役OLだった頃はおじさんの飲み屋しか
なかったのに~ 今時のOLがうらやましぃ~^^;
今後さらにお店が増えるみたいで楽しみですね!

美味しいランチ、どこで頂いたのかしら~?
続きも楽しみにしてまーす(@^▽^@)

Commented by DIOmamaより at 2012-07-10 20:54 x
☆kapi93様へ☆

そうなんですよね~。
早いもので、『丸ビル』が建て替えられてから、
もぅ10年経っちゃいました。
その後は、『新丸ビル』、『ブリックスクエア』、『TOKIA』と・・・
新しいビル&ショッピングモールの誕生ラッシュでした。
そして・・・いよいよ『東京駅・丸の内駅舎』のリニューアルも間近!
ママさんが現役OL時代には想像も出来なかった、
オサレ~な街に変身しちゃいましたね。

この日、DIO家がランチに選んだお店は・・・
おフランスの香りプンプンで、まるでパリに居るみたいでしたよ。
宜しかったら、続きもどうぞご覧くださいね。
<< 丸の内でランチ・・・ 真夏対策・・・準備中~ >>