<< IKEAでお買い物 丸ビル・・・オープンして10周年~! >>

丸の内でランチ・・・



丸ビルの直ぐそばで間もなくオープンする『東京中央郵便局』、
その横には、とってもかわいらしいポケットパークが出来たんですよ。
そして・・・ここの奥の方に見えるのは・・・?

e0129656_2322989.jpg

とってもカラフルなデザイン・・・キティちゃんのイラストがいっぱ~い!
正体は・・・観光バスの「はとバス」が停車中なのでした。
DIOも一緒に乗って、観光地巡りに行けるんでしょうかねぇ?

e0129656_23223014.jpg

丸の内をあちらこちらお散歩していたら、もう少しでお昼時、
お腹も空いた来たので、そろそろランチにしましょうか。お店を探していたら・・・、
おやおや、DIOったら『国際フォーラム』の石のオブジェの中に迷い込んじゃいました。
e0129656_23222658.jpg

この日は、ちょうど七夕の短冊がたくさん飾りつけられていました。
DIO家の願いは、いつもおんなじ・・・「DIO君が元気で長生き出来ますように!」

e0129656_23224480.jpg

さ~ぁ、お目当てのレストランにやって来ましたよ~!
こちらは・・・『ブラッスリーVIRON』です。 
嬉しいことに、テラス席ならワンコOKですよ。

e0129656_23223821.jpg

いつも大人気のレストラン・・・
しばらく待って、ようやくお席に着くことが出来てホッと安心のDIO・・・

e0129656_23225671.jpg

DIO:「ママ~っ、とっても美味しそうな香りがしてきましたよ~!」
焼き立てパンの香ばしい香りが漂ってきて、DIOも思わずニッコリ顔。

e0129656_23225084.jpg

『VIRON』といえば、フランス産小麦直送の粉で焼かれた"レトロドール"
そして・・・無塩のエシレバターをタップリと付けて頂きま~す。
たとえは変ですが、焼き立てのカリカリお餅を頂いているみたいな風合いです。
こちらのレトロドール、なんとお代わり自由ですよ~。

e0129656_2323889.jpg

DIO:「ママがオーダーしたのって、ボクもとっても好物のアレ?」

e0129656_2323613.jpg

さすがに鼻の効くDIOのこと・・・鴨モモ肉のコンフィを頂いちゃいました。
ジューシーで軟らかくって・・・も~ぅ、絶品でした。

e0129656_23232428.jpg

鴨肉だけじゃなくって、付け合せのジャガイモのグリルも美味で、
DIOも喜んでお裾分けを頂いちゃいましたよ。

e0129656_23231964.jpg

パパはちょっとカロリー控えめなお料理にしました。
二種類の鮮魚のポワレ、バルサミコソースです。

e0129656_2323387.jpg

いつもは、ブーランジェリーで"レトロドール"を2本買い求めるのですが、
この日は『ブラッスリーVIRON』で美味しいランチを堪能して大満足でした。

e0129656_23233369.jpg

最近の丸の内はあなどれませんよ~。
まだまだどんどん素敵なショップやレストランが誕生していますから、要チェックですね。
週末の「MARUブラ」はなかなか止められませ~ん。

by diomenko | 2012-07-10 23:29 | おいしいもの | Comments(0)
<< IKEAでお買い物 丸ビル・・・オープンして10周年~! >>