<< DIO・・・抜糸を終えました。 ~お知らせ~ >>

DIO・・・無事に退院しました~

8月2日のお昼過ぎから始まったDIOの脾臓摘出手術・・・
夕方になって麻酔が覚めてきたとの連絡を受けました。
ほんとうならば、その夜は病院に入院して点滴を受け、
先生や看護士の方の観察のもと、ゲージの中で安静にするべき・・・
でも、先生とお話して了承を得て、夜遅くお家に戻ることになりました。
DIOはとっても良いコで頑張りました。

e0129656_1048356.jpg


お腹の傷口を舐めないようにと、
こんな形状の“BiteNot Collar”を付けています。
何度も何度も姿勢を変えたかったDIO・・・
やっとのことで、身体を横たえることが出来ました。

e0129656_10481343.jpg


病院から戻った日の夜・・・
DIOは横になったり、立ち上がって一点を見つめていたり、
とっても不安な様子で、ぜんぜん落着いていませんでした。
夜中の2時と朝の6時には腸液を嘔吐したり・・・
家族全員がとっても長い眠れない夜を過ごすこととなりました。

e0129656_1048188.jpg


そして・・・手術から3日目の日曜日の朝・・・

先生のご了解を頂き、カラーを外してぐっと楽になったDIOったら、
お目目をキラキラさせて、良いコ座りして、
ちゃっかりと朝ごはんの催促をしています。
おシッポの振りかたにもグッと力が入っていますよ。

DIOママはDIOの看病に専念しておりますので、
しばらくはDIOブログ、不定期のアップになりそうです。
どうぞ、皆様もワンコたちも体調には十分にご留意され、
暑い夏を元気にお過ごし下さいませ。

by diomenko | 2012-08-05 10:52 | 健康管理 | Comments(8)
Commented at 2012-08-06 14:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-06 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by funmimomama at 2012-08-06 21:43 x
どうか、どうか、DIO君が元気に元の姿に戻れますように。
ただただ祈るばかりです。
久しぶりにきて、びっくりしちゃいました。
痛いの痛いのとんでいけ~~~!!!お願いします!

神様仏様皆様!!DIO君に力を!!
Commented by ゆっきー at 2012-08-07 11:10 x
DIO君 手術がお疲れ様。
まだまだ辛そうなDIO君・・・・
でも3日目にはご飯もたべれるようになったんだね。
DIO君回復して10歳のお誕生日を元気に迎えらるように
お祈りしています♪
ASHにお祝いの言葉と~~っても嬉しかった。
私からはエ~~ルを!!
Commented by DIOmamaより at 2012-08-07 14:30 x
☆funmimomama様へ☆

DIOの事を心配して頂き本当に有難うございます。
突然の脾臓摘出手術・・・驚かれた事と思います。
1日も早い手術を要していた為、DIO家では
心の準備も出来す・・・大変でしたが
DIOは大手術を受けた後も、1日も早い
回復に向けて頑張っています。
funmimomama様 に力を頂き
きっと早く元気になりますね
有難う!
Commented by DIOmamaより at 2012-08-07 14:41 x
☆ゆっきーさんへ☆

ゆっきーさん、いろいろご心配頂き本当に
有難うございます。
DIOは日に日に回復しております。
昨夜のご飯もペロリです^^
お薬の作用なのでしょうか、よく眠ります
抜糸までは気を抜かずに居ようと心掛けています。
元気にASH君と同じ10歳を迎えられる事と
思っています。
DIOにエ~~ルを有難うです。
頑張ります!
Commented by Ginmama at 2012-08-10 13:43 x
久々に覗かせていただいて、びっくりしてしまいましたが、無事に手術を終えられて、ホッとしました。
ママさん、心配づかれしませんように。ママがどんと構えていれば、dioくん、きっと安心してますます元気を取り戻しますよ。頑張れ、dioくん&dioママさん&パパさん。
Commented by DIOmamaより at 2012-08-10 21:24 x
☆Ginmama様へ☆
この度は我が家の太陽『DIO』の健康状態のことで、
心からのお気遣いをいただき、ありがとうございます。
今日のDIOはたくさん食べて、元気に遊んでおります。
おかげさまで、手術後一週間の明日、抜糸の予定です。
後は、生体検査の結果を待つのみです。
まだまだ蒸し暑い毎日が続きますので、
Gin君を始め、ご家族皆様が元気で
この夏を乗りきられますよう、
お祈り申し上げます。
<< DIO・・・抜糸を終えました。 ~お知らせ~ >>