<< 10歳のお誕生日 DIO・・・抜糸を終えました。 >>

DIO・・・リハビリ開始する~!



無事に脾臓と腫瘍の摘出手術を終え、
先生のお許しのもと、すっかりこれまでと変わらない生活を始めたDIO・・・
でも、まだお家の中だけで過ごしていたDIO・・・

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18141577.jpg

このママじゃ、ぐっと減ってしまった体重も戻らないし、
もとの様な元気な体力も回復しない~!
それじゃあ、リハビリを兼ねて、DIOお気に入りのあの場所に向かっちゃいましょう~!
ということで、何時ものように、バッグ・インしてお利口さんにしているDIOです。
やって来たのは・・・東京ミッドタウンの中にある『グリーン・ドッグ』さんです。

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18144162.jpg

そろそろ、DIOのためにこんなキャリーカーを買おうかな?
って、今回は本腰を入れて商品をチャックしちゃったママ・・・
(右側の重心がとっても低いのが気に入っちゃいました)

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18143145.jpg

『グリーン・ドッグ』さんを訪れた本当の目的は・・・
悪性リンパ腫の転移を防ぐため、DIOの免疫力を高める効果があるサプリを探すこと。
たまたま昨年とっても辛い思いをされた店員さんから、様々な体験談をおうかがいして、
大いに参考になるご意見をいろいろと頂戴しました。
DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18145289.jpg

βグルカンが多く含まれる「姫松茸」(アガリスク)や「霊芝」のサプリが免疫力を高めること、
昨年は無かったのに、今はペット用の商品が開発されていること・・・
炭水化物は悪性細胞が増殖するためのエサになるので、避けること・・・
フリーズドライタイプで生肉と同じ品質のフードがあること、等々・・・

この日、東京ミッドタウンの施設内では涼やかな音色が響いていました。
音色の正体は・・・風鈴でした。
ちょうど、「風鈴彩祭」というイベントが開催中で、
全部で800個もの風鈴があちあこちらに展示中でした。

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18144359.jpg

DIOが特に気に入っていた音色があちらから聴こえてきますよ。
ところで、風鈴の起源って、その涼やかな音色で涼を得るだけでなくて、
厄除けとして軒先に吊るして、願掛けの道具としても扱われていたんですって。
今のDIO家にはまさにピッタリではありませんか!

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_1815314.jpg

音色の正体は・・・竹細工で有名な大分県別府の竹風鈴でした。
静かな音色が、ぐっと胸の奥に入り込んできました。
別府の西側にある日田市は今年の集中豪雨で大変だった場所・・・
もともとはお水かキレイで、とっても美しい川の流れる町・・・
今頃は町の皆さんが一生懸命に頑張っていらっしゃることでしょう。

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18145358.jpg

DIOも今頑張っています。

せっかく東京ミッドタウンに来たんだから、
少しはお外の空気も吸いましょうね。

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_18151521.jpg

リハビリ初日だったこの日・・・、
DIOは遊歩道をちょっと歩いただけで、
いつもの檜町公園に向かおうとはしませんでした。
蒸し暑くって、まだまだ残暑厳しい東京の夏・・・
初めから余り無理しちゃ、かえって身体に良くありませんものね。

DIO・・・リハビリ開始する~!_e0129656_1815628.jpg


手術後、300グラムも体重が減ってしまったDIO・・・
でも、食欲はとっても旺盛ですし、出るものは規則正しくしっかりしています。
とっても元気な日々を過ごしていますので、どうぞご安心下さい。
毎日とは行きませんが、これからもポツポツとDIOの近況をアップして参ります。

どうぞ、皆様も皆様の大切なワンちゃんたちも、
お元気で暑い夏を無事にお過ごしくださいませ。

by diomenko | 2012-08-15 18:19 | 健康管理 | Comments(2)
Commented by ginmama at 2012-08-18 10:56 x
すごーい!早速、いつものお庭に行って来たんですね。気持ちのリフレッシュになりましたね。
DIOくんは、優しいパパとママに囲まれて、幸せワンコですね。近々会えるのを楽しみにしてます。
Commented by DIOmamaより at 2012-08-18 21:30 x
☆ginmama様へ☆

手術後、初めて表に出たのが東京ミッドタウンでした。
でも、やっぱり檜町公園に向かって暑い中をお散歩するのは
まだちょっと早かったようでした。
徐々に手術前の生活に戻したいと思っていますが、
超過保護なものですから、今しばらく時間が掛かりそうです。
涼しくなったら、お会い出来ます日を楽しみにしております。
まだまだ残暑厳しい折、体調には十分にご留意下さいませ。
<< 10歳のお誕生日 DIO・・・抜糸を終えました。 >>