<< ひさしぶりのトリミング 真夏のお散歩・六本木ヒルズ(ラ... >>

『大横川親水公園』をお散歩



DIO地区では連日の夏日で雨が降らず、水不足なんです。
そこで今日のお散歩・・・DIOがお気に入りの公園の小川がどうなっているのか、
とても気になって、この公園にやって来たのですが・・・

e0129656_22292044.jpg

その公園とは・・・『大横川親水公園』
この場所って、真夏でも結構涼しい公園なんです。
九つ橋が架かってて、それぞれの橋を境にして、
イメージの異なる空間が楽しめる公園なんです。
DIO:「公園にお水が流れていなかったら、涼しくないよ。」

e0129656_22292296.jpg

DIO:「この竹林の中に入って、小川にお水が流れているか見てくるね。」

e0129656_22293292.jpg

DIO:「やった~大丈夫、お水が流れています!」

e0129656_22293350.jpg

竹林の中を通る小川には、
チョロチョロですがお水が流れていました。
小川にお水が流れているかいないかで、体感温度も変わりますからね~。

e0129656_22294460.jpg

DIO:「お水が流れていて良かった~。
次は清流が流れる渓谷に行ってみようっと。」

e0129656_22294520.jpg

DIO:「この青い橋を渡って・・・ママ~早く、早く~!」

e0129656_22295651.jpg

DIO:「やった~。こっちもお水が流れているよ~。良かったね。」
流れに勢いはありませんが、かろうじてお水を流してくれていました。

e0129656_2229595.jpg

DIO:「これで安心したね。ところでこの場所は?」
最近出来たワンちゃん専用のリード・フック場?

e0129656_2230829.jpg

しばらく振りに『大横川親水公園』に行ってみたら、
ワンコの広場みたいな場所が出来ていました。
フックが沢山・・・でもなんでここにフック?
目的が分からないけれど、ワンちゃんの事を気にかけてくれているのは嬉しいですね。

e0129656_22301440.jpg

DIOお気に入りの公園、
小川のお水も無事で、DIOもほっと一安心・・・

by diomenko | 2012-09-13 22:32 | お散歩 | Comments(4)
Commented by funmimomama at 2012-09-16 19:14 x
DIO君元気そうでよかった!
旅の途中も何度かDIO君の事思い出しましたよ。
お散歩を楽しめるようになったってことは
大分回復したんだよね。
これからも家族一緒に色んな楽しい事、
いっぱい楽しんでね。
Commented by DIOmamaより at 2012-09-17 09:20 x
☆funmimomama様へ☆
DIOへのお気遣いいっぱいのコメント、ありがとうございます。
お蔭様で、DIOは日増しに元気を取り戻しつつあります。
それにしても、いつまでも暑い毎日のこと、
どうぞ、ミモザちゃん&ファンキー君も元気に
夏を乗り切って下さいね。
Commented by kapi93 at 2012-09-17 12:15
懐かしい親水公園~♪ 
DIO区~元KAPI区あたりは
こういった親水緑地帯が長い距離続いているので
ワンコとのお散歩には最適ですよね。
新しくワンコ用フックのついたスペースができたんですね~
何に使うのかな? ドッグトレーニング?
東京はワンコに優しい場所が多くて最高ですね^^
Commented by DIOmamaより at 2012-09-17 18:56 x
☆kapi93様へ☆
毎日暑くって、なかなかDIOのお散歩が出来なかったんですが、
木陰や水辺の少しは涼しそうなところを選んで、
ボチボチとお散歩を再開中です。
ママさん、こちらの親水公園・・・北の端が「ソラマチ」ですよ。
そこには、ワンコ同席OKのレストランが2軒ありますよ!
涼しくなったら、kapiたん&DIOで楽しんじゃいましょうネ。
<< ひさしぶりのトリミング 真夏のお散歩・六本木ヒルズ(ラ... >>