<< お墓参り ひさしぶりのトリミング >>

丸の内散歩



先週の3連休、久し振りのトリミングでDIOが疲れているかと思い、
特に遠出を控えていたDIO家でしたが、
ずっとお家に居て、退屈ぎみのDIOはパパ号に乗り込んで・・・
DIO:「お休みだもん、どこかに行こうよ~!」

e0129656_22243870.jpg

そして、DIO家がやって来たのは東京駅・丸の内口。
DIO:「駅の工事が終わったみたいだね。」
これで、今年の暮れには、ミレナリオも再開するのかも・・・

e0129656_22242544.jpg

開業当時と同じ姿に復元するJR東京駅丸の内駅舎の工事がほぼ完了し、
9月15日の夜にはLED照明で美しくライトアップされたそうです。

e0129656_22245519.jpg

とっても素敵に生まれ変わった東京駅。
姿は昔のままのデザインですが、建物は最新の技術を駆使し、
巨大地震にも耐える免震工法で施工されているそうですよ。

e0129656_22244272.jpg

生まれ変わった駅舎を見た次は、あの人に会いに行きましょう~。
あのお方がDIO君をお待ちかねですよ!
(右端の黒っぽい人影に注目)

e0129656_22251333.jpg

そのお方は・・・「坂本龍馬」
そういえば、DIOったら龍馬さんに憧れて、
☆こんな恰好☆でお出掛けしたこともありましたっけネ。
今、有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通りを中心に、
それぞれの時代をリードしてきた著名人や人気子役をモチーフにした
なんともユニークなブロンズ像が設置してあるんです。

e0129656_2225542.jpg

DIO:「卓球の愛ちゃんと2ショットです。」

e0129656_22253376.jpg

DIO:「横綱の白鳳さん、こんにちは~!ペコリン~。」

e0129656_22251862.jpg

DIO:「白鳳さんって、大きい人なんですね~。」
この『ベンチアート in 丸の内』は10月14日まで開催されています。

e0129656_22254685.jpg

DIO:「もっといろんな方と写真を撮りたかったね。
「ベンチアート皆さん、まだしばらくは丸の内に居てくれるからまた来ようっと。」

e0129656_22253295.jpg

銅像は全部で20体展示されているそうです。
この次に来たときは、アルベルト・アインシュタインさんと2ショットを撮りたいな~。

by diomenko | 2012-09-20 22:31 | お出掛け | Comments(4)
Commented by kapi93 at 2012-09-21 09:37
DIOくん、久しぶりにチョキチョキして
とってもかわいくなりましたね♪
丸の内のイベント、牛さんじゃなくて(笑)
今度はブロンズ像なんですね~!
できれば色が塗ってあればもっと本物っぽいかも!
夜中に行ってこっそりペイントしちゃおうかな?(うそうそ^^;)
DIOくん、今度はアインシュタインさんと記念撮影できるといいね。
やっぱり アインシュタインさんはアッカンベーしてるのかな?(笑)
Commented by DIOmamaより at 2012-09-21 22:44 x
☆kapi93様へ☆
は~い、DIOと一緒に丸の内にお出かけしましたよ。
今回はウシさんに替わって、人物像のモニュメントでした。
けっこう賑わっていましたが、残念ながら
『一石』さんの像は発見できませんでした。
こんどはDIOとのツーショットをゲットする予定です。
それから・・・東京駅の丸の内駅舎って、
明日と明後日の2日間限定で、特別なライトアップで
映し出されるそうですよ~!
Commented by funmimomama at 2012-09-24 20:24 x
東京駅、綺麗になりましたね。
卓球の愛ちゃんの銅像なんてあるんですね。
しかも、愛ちゃんのラケットを持つ手に
DIO君ったらツナがれてるなんて、
楽しい写真ですU^ェ^U
アインシュタインさんとお写真撮ったら、
きっと頭が良くなる?
あっかんべーだと楽しいですね。
Commented by DIOmamaより at 2012-09-24 22:41 x
☆funmimomama様へ☆
先日、日増しに元気を取り戻しつつあるDIOと一緒に
東京駅の丸の内口方面にお出かけしました。
皇居方面には緑も多いし、公園も広いし、
グルメなレストランもペット入店可のところもあります。
そして・・・時々とっても凝ったイベントも開催しています。
この日は、著名人の実物大モニュメントが陳列されていました。
DIOも嬉しそうなお顔で、愛ちゃんと並んでツーショットでした。
<< お墓参り ひさしぶりのトリミング >>