<< STAY in KARUIZAWA 家族旅行 for KARUIZAWA >>

KARUIZAWA LUNCH



DIO:「ボクと一緒に来たかったレストランって、ここですか?」

e0129656_21393916.jpg

昨年の秋、塩沢のグルメ街道にあった『enboca』さん・・・
焚き火がもとで、残念ながら建物が全焼してしまいました。
あのお窯も、お気に入りのテーブルも椅子も・・・なにもかも無くなってしまった。
その後・・・軽井沢本通りに移転したのは知っていましたが・・・

e0129656_21394076.jpg

DIO:「この夏からはテラス席も4席オープンしましたよ。」

e0129656_21395593.jpg

DIO:「ありがたいことには、ここだけはペット同席OKなんです。」

e0129656_21395368.jpg

あの森の中に融け込んでしまった様な深い味わいには欠けますが、
ガラステーブルの下には・・・、
かつてを思い出させるみたいなグリーンが敷かれていました。

e0129656_214088.jpg

DIO:「メニューはどうなっているのかな?」

e0129656_2140791.jpg

ちょっと緊張気味でお席に着いているDIO・・・。
本通りからちょっと入っただけなので、結構街の喧騒も聴こえてきますし、
また、この日は大きな蜂の襲来もありましたものね。

e0129656_21402325.jpg

DIO:「ママ~、ボクの大好きな美味しい香りがして来ましたよ~!」

e0129656_21402298.jpg

季節の温かいスープ、この日はカボチャでした。
程よくカボチャの実が残っていて、歯ごたえも楽しめました。

e0129656_21403655.jpg

こちらは・・・採れたて高原レタスの窯焼き。
芯まで甘くって、全部ペロリンって食べちゃいました!

e0129656_21403597.jpg

この日オーダーしたピザが運ばれて来ましたよ。

e0129656_21404917.jpg

ガラスのテーブルには・・・
軽井沢の青く澄んだ空が映り込んでいます。

e0129656_21405121.jpg

爽やかな高原の美味しい空気と一緒にご馳走を頂く・・・
これもまた、テラス席の醍醐味なんですね。

e0129656_2141768.jpg

ママがチョイスしたのは・・・、
レンコンと季節のトマト盛り合わせのハーフ&ハーフ。

e0129656_2141650.jpg

テラス席ではありましたが、
手術から元気に回復して・・・、こうして今・・・、
軽井沢の『enboca』さんを訪れて・・・、
DIOと一緒に美味しいランチを楽しめて、パパもママも大満足!

e0129656_21412144.jpg

お店の雰囲気は別ものになっちゃいましたが、
お料理は相変わらずとっても美味だった『enboca』さんのランチ。

e0129656_21412294.jpg

さ~ぁ、そろそろいつものお宿に戻って、
軽井沢で過ごすのんびりとした時を楽しみましょうか。

by diomenko | 2012-10-01 21:47 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by funmimomama at 2012-10-03 22:14 x
レンコンのピザ、かぼちゃのスープ
レタスのグリル、、うーん!ヘルシー!!
我が家も見習いたいです。
コレルテロールが高すぎる食事が大好きな我が家。
今から焼肉行ってきまーす。
Commented by DIOmamaより at 2012-10-03 23:58 x
☆funmimomama様へ☆
焼肉のお味はいかがでしたか?
軽井沢にも「ロ●亭」というペット入店可の焼肉屋さんがありますよ。
お肉の質も良く、お値段もリーズナブルです。

でも、今になるとやはり、かつて森の中にあった
「enboca」さんで頂くピザの味と香りが忘れられません。
<< STAY in KARUIZAWA 家族旅行 for KARUIZAWA >>