<< 健康診断の後は・・・ STAY in KARUIZAWA >>

KARUIZAWA DINNER



今回、軽井沢を訪れた目的のひとつは・・・
こちらで美味しいDinnerを頂くこと・・・
DIOのリハビリだけじゃなくって、
ママ&パパのお誕生日のお祝いも兼ねた、
晩餐会の始まりなのです。

e0129656_23273190.jpg

お店が見えて来ましたよ~!
軽井沢でペットOKで個室が取れて・・・
美味しいコース料理が食べられるところと言えば・・・

e0129656_23273877.jpg

そう・・・またまた来てしまいました。
DIO家御用達の『こどう』さんです。

e0129656_23275941.jpg

本日は60周年記念の特別Dinnerをオーダーしました。
わざわざお部屋に料理長さんがご挨拶に来られて、
活きているオマール・エビを見せて下さいました。
さて・・・どんなお料理になってサーブされるのか、とってもお楽しみ・・・

e0129656_2328824.jpg

DIO:「今日はパパとママのお誕生日のお祝いの晩餐会なの。
ちょっとだけ早いけど、ボクの快気祝いもネ!」
ママもパパも9月生まれ・・・二人とも一緒にまた一つ歳を重ねました・・・
晩餐会の始まり~ 先ずはアミューズ
バジルのアイスクリームとステックパイの生ハム巻き

e0129656_23281597.jpg

ママはレストランお奨めの赤いワイン「NAC メルロー」・・・
パパは・・・コンコード種100%の葡萄ジュース・・・

e0129656_23282212.jpg

続いて・・・手打ちパスタ「キターラ」
スモークされた稚鮎が乗っています。

e0129656_23282755.jpg

フルーツジャムの甘い香りがただよう、
自家製ドレッシングが効いた季節のサラダ

e0129656_23283361.jpg

お料理される前に見せて頂いた活きオマール・エビは・・・
オレンジ風味をまとって、ほんのりとローストされました

e0129656_23283856.jpg

パパとママがお食事を楽しんでいる間・・・
DIO君は静かにオネム・・・

e0129656_23284461.jpg

DIO:「何だかとっても美味しい香りが・・・」
DIOは美味しい香りに、すっかり目が覚めてしまった様です。

e0129656_23284940.jpg

DIO:「うっわ~っ」
「パパとママのお祝いディナーとはいえ・・・ボクには毒ですよ~。」

e0129656_23285734.jpg

DIOが思わず目を覚ましてしまうほど、美味しい物の正体は?
信州蓼科産牛フィレ肉のステーキ。
これがまた驚くほど軟らかくって・・・まるでお刺身みたいでした。

e0129656_2329590.jpg

メインデッシュを頂い後、
パパは・・・3種類のジャムと一緒に、
ロシアン・ティーを楽しみ・・・

e0129656_2329136.jpg

ママは・・・コーヒーでホット一息・・・

e0129656_23291967.jpg

パパとママがステーキ食べ終わると・・・DIOは再びオネムへ

e0129656_23292778.jpg

そして・・・ラストのデザートは・・・
季節のパルフェとブルーベリーのエスプーマ

e0129656_23293445.jpg

とっても美味しいお食事に大満足のパパとママ。
お店を出ると・・・大粒の雨が降り出していましたが・・・、
お店の方が傘を差して、駐車場まで送って下さいました。
とってもサービスが行き届いた、森の中の素敵なレストラン・・・。

e0129656_23294866.jpg

翌朝、目覚めると・・・お外はシトシト冷たい雨が・・・
ベランダに腰かけて、雨が止まないかとお空を見つめているDIO・・・
残念ながら、朝のお散歩はお預けになってしまいました。
では、ゆっくりお風呂に入ってから、東京に帰ることにしましょうか。

e0129656_2329578.jpg

今年の夏、DIOの病気でお誕生日のお祝いも出来ませんでしたが、
DIOがこうして元気を取り戻して、また一緒に旅が出来た嬉しさと、
なんだかんだと、とっても精神的に疲れちゃった今年の夏を振り返りつつ、
お疲れ様を込めた今回のKARUIZAWA旅行でした。

e0129656_2330511.jpg

DIO君・・・ずっとずっと元気でいて、
また一緒にこの場所に来ようね!

by diomenko | 2012-10-05 23:37 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by KAPIママ at 2012-10-06 00:23 x
軽井沢旅行記、楽しく拝見していますよ!
DIOくんは軽井沢の美味しい空気を吸って
元気をいっぱいチャージできたことでしょうね^^
そしてママさん、パパさんも!
お誕生日おめでとうございます。
この夏は試練あり、喜びありの忘れがたい夏になりましたね。
手術を乗り越えて またご家族で楽しい旅ができたこと
KAPIママもとっても嬉しく思ってます。

この秋は。。。一緒に素敵な思い出作りましょうね!
楽しみでーす(^^)v
Commented by DIOmamaより at 2012-10-07 09:44 x
☆KAPIママ様へ☆

お祝いコメントありがとうございます。
お蔭で、DIOと一緒に楽しい軽井沢・記念日旅行が出来ました。
なんか、食べてお風呂にのんびりと浸かって、
DIOを差し置いて自分だけ楽しんじゃったみいでしたけど・・・
戻ってからも、DIOは元気で遊んで、食べて、オネムしています。

KAPIた~ん、ボク、前みたいに元気だから、また一緒にいっぱい遊ぼうネ(^ー゚)ノ
                                 by DIO
<< 健康診断の後は・・・ STAY in KARUIZAWA >>