<< くいしんぼう族のDIO一家 秋を感じるお散歩 >>

毛利庭園をお散歩



なんとなく雨が降り出してきそうな、お休みの日の午前中~
DIO家が皆んな揃ってやって来た場所は・・・?

e0129656_2251196.jpg

とってもなだらかな坂道の『けやき坂』があるところ。
歩道のあちらこちらには、素敵なデザインのモニュメントもありますよ。

e0129656_22504369.jpg

は~い、こちらは森タワーがそびえる『六本木ヒルズ』です。
大きな病気を患ってからというもの、DIOのお散歩、大抵この辺りになっちゃいました。

e0129656_22513058.jpg

この日、DIOが選んだお散歩コースは・・・?

e0129656_22505545.jpg

DIO:「そうです。こちらは『毛利庭園』ですね。」

e0129656_22514240.jpg

DIO:「ここの池って、可愛い親子のカルガモちゃんだけじゃなく、
宇宙メダカも泳いでいるんだって! でも、小っちゃくって見えないな~ぁ。」
でも、DIOがクンクンしているそこって、お池じゃあないんじゃないの?

e0129656_2251680.jpg

クンクンしながら、道草DIOのお散歩は続く・・・続く・・・

e0129656_22515460.jpg

DIO:「ママ~! こっちにもとっても小っちゃい字で
なんかいっぱい書いてありますよ~。」

e0129656_22511750.jpg

「は~ぁ、この公園、もともとは毛利甲斐守邸跡で、
麻布日ヶ窪上屋敷の一部だった場所だったんですね。」

e0129656_2252549.jpg

DIO:「もしかして、江戸時代には『六本木ヒルズ』と『東京ミッドタウン』って
同じ殿様のお屋敷だったの・・・ママ~?」

e0129656_22513352.jpg

いくらお殿様の上屋敷がりっぱだったとしても、
そんなには広くはないと思うんですが・・・
それはさて置き、DIOのお買い物を済ませなくっちゃネ!

by diomenko | 2012-10-29 22:54 | お散歩 | Comments(0)
<< くいしんぼう族のDIO一家 秋を感じるお散歩 >>