<< Merry Christmas... イルミネーション in ミッドタウン >>

師走のおさんぽ



師走もあともう少しでお正月、
落ち葉がたくさん積もった歩道を、
ガサゴソと、元気にお散歩中のDIO。

e0129656_23352796.jpg

北風がとっても強く吹いて来て・・・
イチョウの落ち葉を吹き飛ばしています。

e0129656_23353439.jpg

冬至の頃って、昼下がりの時間はとっても大切。
「秋の日はつるべ落とし・・・」 お日様が直ぐに傾いちゃいますもの。

e0129656_23353978.jpg

イチョウの黄色い葉っぱが鮮やかなこちらは・・・
七福神巡りで有名な『白鬚神社』の境内です。
なんと、もう、初詣の準備を始めていましたよ~!

e0129656_23354425.jpg

神社を過ぎて、初冬のお散歩は続く・・・
お日様はどんどんお顔を低くする・・・

e0129656_23355081.jpg

こちらの公園、DIO地区では珍しい、
ケヤキの大木がたくさん植えられています。

e0129656_23355691.jpg

DIOがまぶしそうなお顔をして見詰めているのは?

e0129656_233628.jpg

今年、開業した『東京スカイツリー』でした。

e0129656_2336891.jpg

だんだん薄暗くなって、ますます寒くなってきました。
そろそろ、お散歩を終えようとすると・・・
DIOはまだまだもの足りないみたいです。

e0129656_2336138.jpg

DIO:「『百花園』にも寄ってみようよ~」
なんと、なんと・・・、お正月の風物詩・七福神巡りの皆さん用に、
もう順路図の看板まで用意してありました。

e0129656_23361966.jpg

師走も終わりのこの日、
たくさんお散歩を楽しんでお家に戻って来たら・・・
冬とは思えない夏の終わりの様な茜雲が広がっていました。

e0129656_23362520.jpg

師走もあと少しのこの日、
寒い風が吹き抜ける中のDIOとのお散歩・・・、
様々なことがたくさんあって、とっても目まぐるしく通り過ぎるこの一年のこと、
しみじみと考えてしまったこの日のお散歩でした。

by diomenko | 2012-12-21 23:41 | お散歩 | Comments(0)
<< Merry Christmas... イルミネーション in ミッドタウン >>