<< 大雪の成人式! 東京23区で一番高いお山で初詣 >>

DIO家のお正月



DIO:「昨年は喪中のため、我が家はお正月がありませんでした。
でも、今年はおせちを頂きますよ~!。
お願いしていたおせち料理が届きました。」

DIO家のお正月_e0129656_2146197.jpg

人形町『今半』からおせち料理をお取り寄せ~。

DIO家のお正月_e0129656_21461134.jpg

中身はこんな感じです。
重箱にぎっしり・・・お蔭でママは楽ちんです。

DIO家のお正月_e0129656_21461360.jpg

DIO:「皆さん~、お席に着いて下さ~い。」
DIOはおせち料理に興味深々・・・

DIO家のお正月_e0129656_2146232.jpg

DIO:「続いてお寿司が届きましたよ~。」
お次は、お寿司にも興味深々・・・

DIO家のお正月_e0129656_21462416.jpg

DIO:「お味は美味しいですか?
ママったら、さっきからパクパク食べてばっかりですね~。
お正月太りになっちゃいますよ~!」

DIO家のお正月_e0129656_21463562.jpg

DIO:「ボクもパクパク三昧のお正月を楽しみたいですよ。」
長~い時間をかけて、パパもママもパクパクに夢中。

DIO家のお正月_e0129656_21463829.jpg

呆れたDIOは・・・
おばあちゃんのお隣りで、ネムネムしてしまいました。

DIO家のお正月_e0129656_21465088.jpg

そして・・・翌朝も素晴らしい冬晴れ
DIO家が出掛けた場所は・・・

DIO家のお正月_e0129656_21465386.jpg

DIO:「これからお爺ちゃん(ママのお父さん)の所に行きます。
お爺ちゃんにもお正月のご挨拶をしなくては・・・。」

DIO家のお正月_e0129656_2147441.jpg

DIO:「お爺ちゃん、明けましておめでとうですぅ~。
今年もボクをお守り下さいネ!」

DIO家のお正月_e0129656_2147886.jpg

DIO:「お爺ちゃん、また来るね。」
ママ:(お父さん、今年はDIOが大病しない様にお守りください・・・)

DIO家のお正月_e0129656_2147297.jpg

DIO:「お爺ちゃん、きっと喜んでくれてるね。」
(ママも、なかなか亡父のお墓参りが出来なかったのが、
ずっと気になっていました。)

DIO家のお正月_e0129656_21473834.jpg

DIO:「さ~ぁ、お爺ちゃんにも会えたし、
これからのお正月休み、いっぱい遊んじゃおうネ~!」

DIO家のお正月_e0129656_21475012.jpg

お墓参りを終え、まるでこの日のお空の様に、
すっきりとした心で新年を迎えたDIO家なのでした。

by diomenko | 2013-01-10 21:51 | その他 | Comments(0)
<< 大雪の成人式! 東京23区で一番高いお山で初詣 >>